2017/06/04 20:00

大躍進の劇団EXILE『あなそれ』鈴木伸之『ひとパー』町田啓太から見えたLDHの進む道!

 6月に入り、2017年春ドラマもそれぞれ佳境に差し掛かってきている。2016年秋ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の星野源(36)、2016年冬ドラマ『カルテット』(TBS系)の高橋一生(36)ほどインパクトのあるブレイク俳優はいなかったものの、『あなたのことはそれほど』(TBS系)の鈴木伸之(24)、『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)の町田啓太(26)が女子のハートを掴んだようだ。

 鈴木伸之は『あなそれ』で、主演の波瑠(25)演じる渡辺美都の不倫相手・有島光軌を演じている。有島は妻子を持ち、相手の美都が結婚していることを分かっているにも関わらず不倫関係をずるずる続けてしまうクズ男だが、根は優しく子煩悩で妻にも優しいというどこか憎めない(という人もいる)キャラ。

 鈴木の爽やかなルックス、さらに作品の人気も相まって「やばい有島くん好きすぎる」「有島くんが一周回って可愛くみえてきた私はやっぱりクズが好き」「有島はクズだけど憎めない」とドラマ放送中には好意的な声も多数上がる。鈴木の顔が福士蒼汰(24)に似ていることから、第1話時点では「あれ? 福士蒼汰じゃないの?」「半分くらいまで福士くんかと思ってた」なんて声も上がっていたが、今ではしっかりと“鈴木伸之”として評価されていて、このドラマで一気に知名度をあげたようだ。

 町田啓太は『ひとパー』で、主演の桐谷美玲(27)演じる城之内純の同僚で、ブルゾンちえみ(26)演じる佐藤聖良が想いを寄せる理系男子研究員・丸尾拓馬を演じている。凄まじい寝ぐせや、クソダサい緑ジャージにウエストポーチ姿など、理系ならではの見た目に気を遣わないズボラな雰囲気が女子に大ウケで、作中で王子様的な立ち位置の成田凌(23)演じる榊圭一よりタイプだという声も多い。

「榊さんもカッコイイけど丸尾くんみたいな人が好き」「個人的には丸尾君みたいな眼鏡男子好き」「そもそも顔が成田凌より町田啓太の方がかっこいいし役が逆じゃない?」といった反応まで出ている。

 鈴木と町田には共通点があり、2人はともにLDH所属の劇団「劇団EXILE」に在籍。EXILEおよびLDH所属タレントといえば、『HEAT』(フジテレビ系)で視聴率2.8%という散々な数字をたたき出す要因の1つとなったEXILE・AKIRA(35)の棒演技や、今年の4月から5月にかけて放送され、映画公開も控えているドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』での片寄涼太(22/GENERATIONS from EXILE TRIBE)の棒演技など、<使える役者>はいないと思われていた。しかし劇団EXILEとして演技力を磨いてきた鈴木と町田ががここにきてブレイク。やはりパフォーマーはパフォーマー、ヴォーカリストはヴォーカリスト、俳優は俳優、それぞれスペシャリストを養成する方向が良いのだろうか。

(ボンゾ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >