2017/07/06 23:00

浜崎あゆみのゴージャス&谷間アピールが謎だらけ…本格的な終わりの始まり

 7月5日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、「私生活が謎の女」として浜崎あゆみ(38)が出演。驚きの私生活を公開した。

 最近引っ越したばかりという豪邸には、壁も床も大理石でできているだだっ広い部屋があり、あまりのゴージャスぶりにスタジオは驚きに包まれる。その部屋よりもさらに大きなリビングまであるそうで、どこまでもスケールの大きいプライベートを見せ付けたかたちだ。『しゃべくり007』(同)出演時にも公言していたが、自宅にはヨガの先生なども招いてトレーニングしているという。

 お風呂のバスタブにはバラの花を浮かべて周りにキャンドルを立てるなど非日常的な雰囲気を演出。「“浴槽”を買うのが好き」という浜崎は、自宅にどんどん新しいバスルームを作ってしまうのだとか。他にも、ブランド品のハイヒールを集めた靴部屋もあるのだが、それらは履くのではなく鑑賞用、冷蔵庫は「肉」「野菜」「魚」「ソフトドリンク」「酒」と使い分けているため5台も置いている、美術館の一角のようなオシャレな庭がある、といったセレブ生活を公開していったのだった。

 番組放送2日前の7月3日には、浜崎の自宅を撮影してTwitter上に投稿していたユーザーを、浜崎は名指し批判。「限度があります。先程、通報しました」「ここには私だけでなく大切な家族が住んでいます。家の外観ならまだしも(勿論それもないに越したことは無いですが)自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事です」と怒りの声を上げていた。もちろんそれは正当なことであったが、一方でこの番組で自宅披露するための伏線、つまり話題づくり・宣伝だったのではないかという疑問も首をもたげる。

 また、今回の番組収録に際してはスタッフ25人を引き連れてやってきていた浜崎。その内訳は、マネージャー7名、レコード会社5名、スタイリスト4名、ヘアメーク4名、トレーナー2名、デザイナー1名、まつエク1名、エステティシャン1名だったそう。これらの男女は見るからにチャラそうな雰囲気で、番組出演者から「色黒の大人たち」と評されていた。

 終始ゴージャスな暮らしぶりを見せた浜崎は、「落ちぶれたとは言わせないぞ」とばかりにセレブであることをアピールしている印象を与える。アピールといえば胸の谷間をさらけ出した衣装も話題に。少し前かがみになるだけで豊満なバストが露出し、これには「えっ? あゆって谷間アピールオバサンだったの?」「あゆの胸の谷間、見たいような悲しいような。こんなのしてほしくなかったな」とファンでさえ衝撃を受けている。

 それにしても不可解なのは、『しゃべくり』『こんくら』と立て続けに庶民的なバラエティ番組への出演を開始したことだ。ファン層の拡大を図っていると見られるが、CDの売上低迷、コンサートチケットの売れ残りに会場規模縮小などネガティブな話ばかりが浮かぶここ数年の浜崎あゆみ、それだけファン離れは深刻だということだろうか。少なくとも今の彼女に7名ものマネジメント担当者がつく理由はわからない。本格的な終わりのはじまりかもしれない。

(ボンゾ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >