2017/07/10 23:00

戸田恵梨香と窪田正孝が「照れ」で魅了! 可愛すぎるリアクションで山P、ガッキー超え

 7月5日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に新垣結衣(29)や山下智久(32)、戸田恵梨香(28)、窪田正孝(28)ら新ドラマ出演メンバーが出演し、「夏のモテ仕草」をそれぞれ実践した。ガッキーや山Pといった超モテモテの強豪を抑え、戸田と窪田が大きな評価を集めた。

 オープニングのタイトルコールから「山Pもガッキーも逃げずに恥じずに禁断モテテク披露スペシャル!」というナレーションが入り、まずは新垣、山下、戸田、浅利陽介(29)、比嘉愛未(31)が登場。司会の明石家さんま(62)は冒頭から「お笑い芸人あなたのファン今、多い」と新垣アゲで場を沸かせる。

 この出演陣はドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)のキャストなので、主演の新垣と山下がフィーチャーされるのは当然といえば当然。しかし、番組後半に橋本環奈(18)などさらなる女優陣が参戦して「モテ仕草」を実践する企画に突入すると、戸田が実力を見せつける。

 「デートで待ち合わせ」というシチュエーションで使える、「フェイントハグ」というモテ技術に挑戦した戸田。山下を相手役にしてチャレンジしたのだが、山下を見つけた戸田は「あーっ」と野太い声を発する。これに自分でも吹き出してしまい、「高揚して高揚して」と照れた様子。

 ハグするかのように手を広げて近づき、ハグしそうになる直前にそれをキャンセルするというのが「フェイントハグ」という技なのだが、戸田はバンザイするかのように両手を掲げて山下に突撃。ぶつかりそうになりながら顎の下に両手を収納し、いわゆるブリッコポーズで山下に向き合った。山下に向かっていく勢いもさることながら、照れのせいか常時ニヤニヤしている戸田に山下が引いてるようにも見えたが……。

 しかし戸田の照れ具合にノックアウトされる視聴者も男女問わず多かったようで、「やばいやばいかわいい」「山P相手は照れるよね。かわいいよー」と興奮の感想が散見される。

 そして同じく「照れ」る姿がかわいすぎる、と評判になったのが窪田。永野芽郁(17)がペットボトルの飲料を飲んでキス顔を披露するというモテ技の相手役に抜擢されたのだが、1度目の挑戦で永野は思わず吹き出してしまう。なかなかキス顔が上手くできない永野にさんまが「チューしたことあるやろ!」と突っ込むと、なぜか永野は窪田と顔を見合わせて「そうですね……あっ! いやっ!」としどろもどろに。

 さんまが「お前したんか! 何してんねん普段!」と窪田を責め立てると、「してないっ……してない、してない! してないですよ……あっ! 役でね、あっいやいや撮影で! お芝居ですよ」とアップアップしながら全身をフルに動かして弁解した窪田。この挙動不審が爆笑と好感を呼んでいる。

 キスシーンを披露したと思われる『僕たちがやりました』(フジテレビ系)での2人の絡みにますます期待がかかりそうだ。

(ボンゾ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >