2017/07/18 23:15

渡辺謙いまさらの不倫謝罪会見、なぜか漂うマイルドでソフトな空気が茶番劇を思わせる

 世間の目が松居一代に向いているうちに、どさくさに紛れて会見しちゃおう! 彼にそんな思惑があったかどうかはわからないが……7月15日、俳優の渡辺謙(57)がようやく自身の不倫騒動に対する記者会見を東京都内で行った。

 松居騒動があまりに衝撃的すぎて、もはや遥か昔のことのようにも思えてしまう渡辺の不倫発覚だが、彼と大阪・北新地に勤めていた元ホステスとの3年に及ぶ不倫の詳細とツーショットラブラブ写真が「週刊文春」(文藝春秋)に掲載されたのは今年3月のことだった。

 しかも渡辺が21歳年下の不倫相手にティファニーの指輪を送ったり、一緒にニューヨークの街を楽しんだりして濃密な関係を築いていた3年間は、妻で女優の南果歩(53)が乳がんを患っていることが発覚し、闘病してきた時期と重なる(さらに南の助言により渡辺も胃がんを早期発見し、摘出手術を受けた)。このため、もし不倫が事実ならば“鬼畜の所業”だとの厳しい声も出ていたが……渡辺は会見で、「文春」報道をおおむね事実だと認めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >