2017/07/16 00:00

小栗旬「今の妻は別れたくないし失いたくない」で山田優の大勝利!

 7月5日に33歳の誕生日を迎えたモデルの山田優だが、俳優でミュージシャンの金子ノブアキ(36)が同月9日、浴衣姿の山田と夫の小栗旬(34)夫妻を中心に、ムロツヨシ(41)と金子が囲む4ショット写真をInstagram(以下インスタ)に投稿した。この投稿には「いい写真ですね!」「素敵♡」「お似合い夫婦です」「幸せな笑顔でこっちも幸せになります」など絶賛のコメントが相次いでいる。

 小栗が“女好きのモテ男”であることから、結婚前は「すわ破局寸前か」、結婚し子供が誕生してからも「離婚間近か」とたびたび噂が立ってきたこの夫婦。たとえば小栗が別宅となる豪邸を建設したのは山田から逃げるためとか、ファッションオタクである山田の所有する服の量が多すぎて小栗がうんざりとか、派遣風俗サービスを利用した小栗に山田が怒り心頭……とか。

 しかし実際のところ、第二子が誕生したばかりのこの夫婦、とても円満に家庭を回しているように見える。

 夫婦の円満ぶりがわかる情報は多い。小栗は7日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の『本音ではしご酒』コーナーに出演した際、居酒屋で松本に、30歳での結婚だったことについて(松本は45歳で晩婚)、もう少し遊んでおきたかったという気持ちはなかったのか、と水を向けられるも「今の妻は別れたくないし失いたくない」ときっぱり。「すごくしっかりしてくれてる人」「僕より酒が強いので、僕がベロベロに酔っ払ってても、彼女といると、必ず連れて帰ってくれる」など妻・山田優への信頼を語った。

 また『最近の家庭内ルール』に話題が移ると、“座りション”しかできなくなってしまったという小栗は「外の男の子専用のトイレに入ると本当に幸せ」と、日常生活に小さな幸せを感じていることを明かす。家庭では「立ってするんだったら自分で掃除しなさい」と言われたともいうが、結局座りションに移行したということは、トイレ掃除は山田が担当なのだろう。

 もう一つの家庭内ルールとして「帰ってきたらすぐに風呂に入らなきゃいけない」ことを挙げ「うちの奥さんからすると、外から帰ってきたら汚いと、だから絶対に入らなきゃいけないって言われるんだけど結構そこだけはちょっと戦っていて、『入る入る入る』って言いながら、ちょっと一杯お酒を」飲み、帰ってすぐ風呂に入らせたい山田と、なぜかすぐには入りたくない小栗との間で攻防が繰り広げられていることも明かした。

「うちは湯船に浸かるのは僕だけなんですよ。そうすると妻も、今日(お湯)入れたからね、絶対入ってよと。それに対して僕が入らない風情とか見せると、ちょっとムードが悪くなる。このお湯どうするの? って」

  こうした発言から、風呂まわりの細々した家事も山田が担当している様子がうかがえる。小栗家では家事は全面的に妻の領分のようだ。

 さらにVTRでは菅田将暉(24)が“小栗の酔った時自慢”を暴露。それによると「最近はずっと娘の写真を見せてきて『かわいいだろ、かわいいだろ』って」とのことで、小栗はもっぱら酒の席で友人らに娘自慢をしているのだという。放送では「女子はほとんどタイプ」と女性好きである一面を覗かせたりもしたが、山田と築いた家庭での生活は何にも代えがたいもののようだ。

 小栗は俳優仲間やお笑い芸人らを自宅に呼び、飲み会を開催することがある。これはたびたび女性誌が報じていたり、飲み会に呼ばれたナインティナイン・岡村隆史(47)がラジオで語ってもいる。過去にmessyでも伝えていたが、こうした芸能人宅飲みに際し、山田は手料理を振舞っているらしい。

 今年の1月、映画『新宿スワン』ヒット記念舞台挨拶に参加した綾野剛(35)も、小栗宅での飲みのメンバーとして名前のあがるひとりであるが、この挨拶の際に、共演していた山田のことを「地に足が着いた、本当に優しい……。まぁ、本物の女、ですね。俺まで怒られそうだもんね」と称賛。夫の友人ぐるみで山田が仲良くやっているという片鱗を垣間見える一幕であった。

 2014年に第一子を、今年1月に第二子を出産し、現在子育て真っ最中と思われる小栗・山田夫妻だが、特に山田は自分の仕事もこなしながら、家を整え、宅飲みで手料理も振る舞って、もてなしている。過去、芸能人の料理選手権という記事を書いたことがあるが、山田は家庭的で美味しそうな(見た目は茶色だが)メニューを大鍋で豪快にいくつも作っていた。

 現在も山田はたまに、インスタに手料理をアップしているが、初節句のときのメニューは本当に美味しそう。他のメニューも相変わらず茶色めだが、やっぱり美味しそう。自分の友人を自宅に招き、料理を持ち寄ってお食事会をすることもあるようだ。また山田はインスタの使い方も完璧で、自分の友人と、小栗とその友人らはしっかりと線引きされており、後者が登場することはほぼない。

 小栗が『はしご酒』で語った夫婦円満。家事をおそらくほぼ一手に引き受け、夫が大勢友人を呼んで宅飲みする際に手料理でもてなすほどコミュニケーション能力が高く、しかもモデルとして美しさもキープし続けている山田優の大勝利といえるだろう。もちろん夫である小栗に「勝った」という話ではない。うわべでしか彼ら夫婦を見ない世間や週刊誌の離婚予想に対する「勝利」だ。

 小さな子がいて、夫が友人を連れてきて宅飲みするなんていうシチュエーションを受け入れられる山田のバイタリティには、同性として素直に尊敬してしまう。小栗は少しでも山田の負担を減らすため、どうか座りションを続けて欲しい。そして、風呂に入らないときは、前もって連絡してあげてほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >