2017/07/14 20:00

工藤静香「草なぎ剛の誕生日騒動」で大炎上! のはずが、平穏なインスタアカウント

 元SMAP・木村拓哉(44)の妻でもあり、最近では嫌われタレントの位置を築きつつある工藤静香(47)。SMAPファンからは「解散の原因」と、ビートルズでいうところのオノ・ヨーコ(84)扱いされたり、昨年末には木村と一緒に「週刊文春」(文藝春秋)の「嫌いな夫婦」ランキングで断トツ1位を獲得したりと踏んだり蹴ったり。そんな中、また新たな火種をまいてしまい、“大炎上”を繰り広げている。

 ことの発端は、7月9日に工藤が自身のインスタグラムに「一本満足バー」の写真を投稿したこと(現在は削除済み)。一本満足バーといえば、草なぎ剛(43)の狂気的なCMが印象に残る商品で、しかも9日は草なぎの誕生日。草なぎの誕生日をさりげなく祝うオシャレな投稿のように思ったSMAPファンが喜びを見せたのもつかの間、その2日後に「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」と語り、誕生日を祝う投稿ということを完全に否定。「2日経ち、変な書き込みで、ん? と思い、ググりました」と、喜んだファンのコメントを「変な書き込み」呼ばわりしてもいる。ちなみにこの投稿もすでに削除済みだ。

 工藤いわく、一本満足バーは彼女にとって「単純におやつ」であり、草なぎの誕生日を祝うような意図は毛頭なかった。それを関連づけられて「参るね」ということである。確かに参るだろう。さらに「市販の物も載せるね。でも、誰が広告してるか調べてからにしないと。う~そんな細かい事無理だわぁ、、でもする。持ち歩いているおやつで、こんな騒ぎになるのだから。」とまでコメントしており、今回の騒動は彼女にとって相当イヤだったらしい。実際、草なぎとの交流など一切ないのではないだろうか。

 しかしこれにはSMAPファン、草なぎファンも失望、ブチ切れで、工藤に批判が殺到……しているというが、しかし12日に投稿されたおやつのつくり方には全くと言っていいほど否定的なコメントなどついていない。インスタ自体は平穏そのものだ。

 工藤はいつもインスタでは、「5月産まれの方、お誕生日おめでとう! 沢山の幸せが訪れます様に」といった形で、ファンへの「誕生日おめでとうメッセージ」を投稿しているのだが、7月分のメッセージは草なぎ騒動の4日後である13日に投稿。何事もなかったかのようにインスタグラムの運用を続けている。

(ゼップ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >