2017/07/14 23:00

松本潤の浮気相手・葵つかさが引退秒読み?「AV女優」という職業に隠された復活の可能性

 2016年末に「週刊文春」(文藝春秋)にスクープされた嵐・松本潤(33)とAV女優・葵つかさ(26)のスキャンダル。以前から松本は井上真央(30)との長い真剣交際が噂されていたため、「二股疑惑」としても大きな盛り上がりを見せた。そして現在、葵には引退の噂が囁かれている。

 今年4月に松本と別れたらしい葵は、その後インスタグラムのアカウントを削除してオフィシャルサイトも閉鎖。7月11日に、所属する「エイトマン」の公式Twitterで「応援してくれている皆さんへ。いつかちゃんと謝らなきゃと思っていたことがありました。ツイッターもインスタもやめてしまってごめんなさい。オフィシャルサイトも削除してしまってごめんなさい。毎月行われていたサイン会も今年に入ってからやらなくなってしまってごめんなさい」「2017年が始まって半年が経ち、いろんな感情に揺さぶられました」と3件にわたって連続ツイート。

 ツイートの最後には、「あと少し応援してください」と引退を匂わせる一文が。その後「なんかしんみりしちゃってごめん… またね!!」と投稿した。人気AV女優らからなるアイドルユニット「恵比寿★マスカッツ」にも所属する大人気女優だけあって、ファンからは「いつも見守ってます」「サイン会とかイベントできるようになるまで待ってるよ」と温かいコメントが多数寄せられている。

 熱烈なファンにとっては引退となれば寂しい限りだが、一度引退したAV女優が復帰するのも日常茶飯事。人気女優・麻倉憂(27)は2013年に「8時間10本番! 引退 麻倉憂」というタイトルでAVを引退したが、なんとその年のうちに「超スーパースター 女神復活」なるAVで復帰。その後2016年から再び活動が止まっていたが、今年Twitterが復活し、8月には新タイトルも発売される予定だ。

 他にも、2012年には伝説の女優・麻生早苗(41)が14年ぶりに復活を果たし、大きな話題に。光月夜也(41)や苺みるく(36)など、復活女優は挙げはじめるとキリがない。ほとぼりが冷めた頃に葵が復活する可能性もゼロではないだろう。

 ちなみに、橋本環奈(18)そっくりだと話題の女優・凰かなめ(21)はTwitterで彼氏がいることを公表し、もちろん批判も受けているが好意的な声も多い。葵も相手が松本でなければここまで追いつめられることもなかっただろう。それにしても、葵は一連の騒動後、恵比寿★マスカッツの冠番組『マスカットナイト・フィーバー!!!』(テレビ東京)でMCおぎやはぎの小木博明を誘惑する企画(小木杯争奪かまって柔道選手権)の際、次のように騒動をネタにして大きな笑いをとった。

「夜中でも電話1本で駆けつけるよ」
「小木さん、わたし、すっごく都合のいい女なの。だから、するだけしたら、すぐ帰ってあげるね」
「コートの下、裸で来ちゃった。アソコがね、“ジュンジュン”いってる」
「次は小木さんがいいな……。気をつけるし」

 一方の松本は、当然のようにテレビでも雑誌でもだんまり。ファンに向けた釈明すらなく完全スルーのままだ。

(ゼップ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >