2017/07/25 19:30

KinKi Kids堂本光一までも! 結婚リーチ続出でジャニーズ結婚ラッシュの日がまた近づく

 7月21日放送の『LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP』(フジテレビ系)で、KinKi Kidsの堂本光一(38)が結婚に前向きな発言をしていた。近年30オーバーのジャニーズに結婚間近疑惑が続出しているが、ついにジャニーズの結婚ラッシュが訪れるのだろうか。

 今回の放送は、キンキと吉田拓郎(71)がMCを務めていた音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』が16年ぶりに復活したもの。ここで年齢の話になり、番組出演者の篠原ともえ(38)は「(キンキと)同い年。40才前です」と軽く自虐的なコメント。すると光一が「篠原は結婚したんだっけ?」「何でしないの?」「相手がおらんのか」と、Sな発言で篠原を追及。

 ここで篠原が「光一くんは(相手が)いる?」と返すと、光一は「俺、結婚したいなって思ったらするよ」と当たり前のように答えた。これには、観客から「えぇー…」という驚きとも悲鳴ともとれるざわめきが起こり、ネット上でも「アイドルだけど、一人の男ですからね。 そりゃそーですよね(泣)」「光一さんの結婚話は地味にしんどい。そろそろ結婚して幸せになってねとも思うけどこんな失恋気分に陥るものなのか」とファンが複雑な心境を吐露。

 もはやタブーとまではいかないが、ジャニーズの結婚は暗黙の了解で半分禁止されているようなところがある。しかしキンキをはじめとして、一時代を築いてきたジャニーズ事務所のトップアイドルは30~40代にさしかかり、いつ結婚してもおかしくない状態に続々と突入中だ。

 特に最近、急加熱しているのが、山下智久(32)と石原さとみ(30)の結婚の噂。今年5月に「フライデー」(講談社)が2人は半同棲状態だとスクープ。さらに7月に掲載された「オリコンニュース」の取材で石原が、「大切なものは、20代で築いたと思っています。そして、30代になった今は、その大切なものや人たちを大切にしていきたい」と言ったり、母親役をやりたいと発言した後に「子どものお弁当を毎日作るような実生活を経験したら、演じやすくなるんだろうなとは思います」と結婚に前向きな言葉を続々している。こういったことから、山下主演のドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)放送終了後の9月に結婚発表があると睨んでいるメディアも出てきたほどである。

 2016年末から交際中と見られている亀梨和也(31)と深田恭子(34)もその可能性はある。「女性セブン」(小学館)によると、深田は「絶対、アラサーのうちにお嫁に行く」と宣言しているそうなのだが、今年の11月2日の誕生日で深田は35歳。そこで11月までに何かしらの動きがあると推測されている。

 また、9月で事務所を退所する元SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)にも、退所に伴った結婚発表の噂が浮上した。一方、事務所に残留する中居正広(44)もこれまで結婚に否定的なコメントを繰り返していたが、これまた「女性セブン」(小学館)が振付師・ダンサーの武田舞香(33)との半同棲状態をスクープしており、ゼロとは言えなくなってきた。

 他にも、両家公認とされている嵐の櫻井翔(35)と小川彩佳アナ(32)、すったもんだあったが破局には至っていない松本潤(33)と井上真央(30)、14年間にわたり一般女性と交際、同棲もしているTOKIO・松岡昌宏(40)、グラビアアイドル・菊池梨沙(22)との熱愛が報じられた城島茂(46)など、結婚リーチのジャニーズアイドルは大勢いる。果たして次に結婚するジャニーズは誰なのだろうか。

(ゼップ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >