2017/07/27 21:00

ジャニーズJr.が憧れる先輩ランキング! 3位松本潤、2位山P、1位はダントツ美麗な…

 7月25日放送の『ビビット』(TBS系)で、司会を務めるTOKIOの国分太一(42)がジャニーズのレッスン場に潜入して取材を行った。新しく出来たというジャニーズのレッスン場は全3フロアで、振付の講師が約10人いるという。

 レッスンにはジャニー喜多川社長(85)も見に来て、自らJr.たちにダメ出しもするのだが、ジャニー喜多川氏は「話がつまらない」「君たちが何を言ってるのかさっぱり僕には分からない」といった言葉をかけるそう。これに国分は共感し「僕らも『とにかく喋りが面白くない! YOU達は』って言われてた時代があった」と話す。

 さてここで、現役Jr.たちが憧れている先輩ランキングを急遽調査してみることに。第3位は嵐の松本潤(33)。理由は「ドラマを観てカッコイイと思った」「王子様な感じにシビれた」といったものが挙げられていた。第2位は山下智久(32)。「雑誌の表紙がカッコ良かった」「歌声がすごく好き」といった理由からランクイン。いずれも事務所内では中堅スターの立ち位置だ。

 栄えあるJr.の憧れ第1位に輝いたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介(24)だった。山田の名前が発表されると、国分は大袈裟に口を大きく開いて驚きながら笑みを浮かべるリアクションをとり、「意外」だったことを表していた。SMAPや嵐などを差し置いて第1位が若手グループであるJUMPのエース・山田様であることは確かに、意外といえば意外?

 Jr.たちは「笑顔がナイス!」「パーフェクト感が凄い」と山田に憧れる理由を挙げている。女性アイドルすら上回る美麗かつ可愛らしい顔面、きめ細かく美しい肌質、筋トレで鍛えている細マッチョの色白ボディ、キレのあるダンスと伸びやかな歌声、なんといっても華がすごい山田。低身長なところも込みでいかにも王道のジャニーズアイドルであり、バラエティで見せるビビりキャラも含め、パーフェクト感は確かにすごい。番組を視聴したジャニーズファンの反応はというと「ファンだけどまさか山Pの上をいくとは思わなかった」「嬉しいことだけどビックリした」「山田くんって同性にも受けるタイプなのね」「まあ今のJr.はかなり若いから世代的にこんな感じになるだろうな」と、驚きつつも順当な結果だと受け止めているようだ。

 山田への尊敬を公言して憚らない後輩といえば、Sexy Zoneの中島健人(23)がお馴染み。そもそもジャニーズに入るきっかけとなったのも山田に憧れを抱いたからだそうで、至る所でへの愛を爆発させている。

 ここで気になるのが、そんな山田が憧れている先輩について。どうやら山田も中島のように愛を爆発させている意中の先輩がいるようで、それは嵐の松本潤なのだ。「東京オリンピック開催年にどうなっていたいか?」という質問を受けて「松本潤くんになっていたい!」「俺はハーフっぽい顔だから、まゆ毛がキリッとした日本男児的な顔にも憧れがある」と答えたり、松潤がHey! Say! JUMPのコンサートにきてメンバーにアドバイスをしたことで「ますます好きになった」という山田。数年後には、今、山田に憧れを抱いているJr.の中から、新たな憧れの的になるスターが誕生しているかもしれない。

(ゼップ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >