2017/08/05 17:00

吉岡里帆と密会、佐藤健がモテすぎる「理由」について綾野剛・二階堂ふみ・岡田将生らが語っていたこと

 『女性セブン 2017年8月17日号』(小学館)が、佐藤健(28)と吉岡里帆(24)が自宅で密会していることをスクープした。記事によると、2人は城田優(31)を介して知り合い、吉岡が夜な夜な佐藤宅を訪れているという。時にはお風呂上がりのような髪が濡れたままの状態で訪れたこともあるそうだが、佐藤の友人宅に集まって遊ぶこともあるとのことで、双方の事務所は「交際はありません。友人の1人です」とコメントを発表している。

 ちなみに井上公造(60)ら芸能リポーターが分析した「芸能人に交際の噂が立った時に事務所が発表するコメント」から読み取る交際確率についてだが、「仲のよい友達の一人です」というコメントは交際率55%。しかし、駒井千佳子(51)曰く、「仲のよい友達の一人です」の後に、「交際の事実はありません」という言葉が付くと、かなりの確率で本当に交際はしていないとのこと。しかし勿論それがすべてではないわけで、ファンを思って嘘コメントを出すケースもあるという。吉岡は今まさに大ブレイク中で、グラビアにより男性ファンも多く獲得したところ。吉岡を売り出したい事務所が嘘コメントを出すことは十分考えられる。

 実際のところ、夜中に部屋の中で何があったかなんて、誰にもわからないものである。路上でキスするなり指を絡めて歩くなりのツーショットがあれば話は別だが、ただマンションを訪れただけの場合、「その人の部屋に行ったわけではない」との釈明も成り立つ。ゆえに吉岡と佐藤が「ただの友達」なのか「交際中」なのか「友達以上恋人未満」なのかはわかりようもないが、それにしても佐藤のモテっぷりは若手俳優の中で群を抜いていると言えるだろう。

 佐藤はこれまで、石原さとみ(30)、前田敦子(26)、広末涼子(37)、森カンナ(29)らとの交際説が浮上し、共演者キラーとも言われている。しかし、高身長俳優が続々と登場する昨今で佐藤は身長170cm(公称)と小柄で、2016年12月に集計された「gooランキング」の「ぶっちゃけ“カッコ良さがわからない”若手俳優ランキング」で1位になったこともある。一般的な女性評価は割れるところだ。だが佐藤は、同業者からの評価がすこぶる高い。それが共演者キラーたるゆえんかもしれない。

 2017年1月に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した綾野剛(35)は、自身が“雰囲気イケメン”1位だと言われている話題について語り、2位の小栗旬(34)について「旬なんて別にかっこよくない」、3位の松山ケンイチ(32)について「ケンちゃんもよく見たらそんなにかっこよくない」と本音炸裂。山田孝之(33)に至っては「毛玉なんで」と、世間で“イケメン俳優”と認識される男性たちを斬りまくった。

 そんな綾野が「誰がイケメンなの?」と問われて名前を挙げたのが、木村拓哉(44)と佐藤だったのである。佐藤については「健はどのタイミングで、どの角度であってもカッコイイ」と手放しで大絶賛したほどだ。

 2016年10月に行われた映画『何者』の舞台挨拶でも、佐藤、有村架純(24)、二階堂ふみ(22)、菅田将暉(24)、岡田将生(27)、山田孝之らが並ぶ中、「この6人で誰が一番モテる?」という話題に対し、二階堂が「佐藤さんです。本当に人間的にカッコイイんです。男性にも女性にもモテる」と熱弁。岡田も佐藤を推して、「すごく優しい。僕に合わせてレベルを下げてくれて一緒にいて楽しい」とコメントしている。「ルームシェアしたい人物」という話題では、山田が佐藤の名前を挙げていた。

 この時、佐藤は「現実的にはまったくモテない」と言っていたが、いやいやそんなことは全くなかろう。吉岡とは本当に友達だとしても、すでに吉岡の心は佐藤にゾッコンになっている可能性もなきにしもあらず。少なくとも濡れ髪で会いに行くほど心を許してはいるようだ。

(ボンゾ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >