2017/09/20 00:00

板野友美が「がっつり青春を捧げた恋愛」はやっぱりTAKAHIRO? 今さらの告白に“腹いせ”疑惑

 元AKB48の板野友美(26)が、15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演して、自身の恋愛話を明かした。

 恋愛を禁止されていたアイドル時代は、「目で恋をしていた」という。「触らなかったらいいんですよ。何にもしなかったらいいんです。勝手に思うのはいい」そうだ。以前、HKT48の指原莉乃が「片思いはOK」と発言していたように、恋心を抱く分には問題はないようだ。

 アイドル時代は片思いオンリーだとした板野だが、彼女は先日女優の武井咲との結婚を発表したEXILEのTAKAHIRO(32)との交際の噂が長年ささやかれていた。2012年に初めて週刊誌で熱愛が報じられ、その後も2人が逢瀬を重ねていることが複数回報じられている。2人は結婚秒読みとまで言われていたが、2015年に双方の事務所が2人の熱愛をきっぱり否定して、双方のファンの間では「破局説」がささやかれていた。

 番組で板野は「AKB48をやっているときは付き合ってなかった」と語っていたが、2013年にグループを卒業してからは、相思相愛の恋人がいたと明かしている。ダウンタウンの松本人志が「あなた26歳でしょ? がっつり青春を捧げた人がいるんでしょ?」と聞くと、板野は「そうですね」と頷いた。板野が“がっつり青春を捧げた人”はTAKAHIROのことだろとネットでは確信が広がりつつある。

 というのも、TAKAHIROが武井と結婚発表をした直後、板野のTwitterには「ちょっとあまりにも目に余ることがありまして。いくらなんでも、妄想が過ぎるというか…酷いですね… 深夜にすいません(中略)byスタッフ」という意味深な書き込みがされ、注目を集めた。板野自身はTAKAHIROと武井の結婚に関してコメントはしていない。

 板野は番組で「最近は本当に好きな人とは出会えていない」と話していた。「付き合う時も好きなんですけど、どこか冷静でいちゃう自分がいる」そうだ。しかし、結婚願望は「ある」という。番組の撮影時期は不明だが、このタイミングでの板野の恋愛話にネットでは「TAKAHIRO取られた腹いせかな」「青春を捧げたってTAKAHIROじゃん」ともっぱらだ。

 なお、板野は恋愛の理想について「私が引っ張っていきたい。主導権を握りたい」、だから「器の大きい人が好き」と話した。今は彼氏ナシだという板野。“本当に好きな人”に出会えると良いのだが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >