2017/09/22 21:15

瑛太が「好き、大好きです」新垣結衣への公開告白はアリという怪風潮!? 綾野剛、岡田将生、星野源もカメラの前で「好きです」

 9月20日に映画『ミックス。』(10月21日公開)の完成記念イベントが行われ、新垣結衣(29)、瑛太(34)、広末涼子(37)、瀬戸康史(29)、永野芽郁(17)、田中美佐子(57)、遠藤憲一(56)、石川淳一監督(45)らが登壇した。

 舞台挨拶では、今回が初共演となった新垣に対し、瑛太が「ガッキーとは、いつか共演してみたいと思っていたので、念願かなって幸せだった」と語り、新垣が「仲良くなりましたよね」と尋ねると、「周りの空気感をすごく和ませるというか、すごく気持ちのいい空間にしてくれるんですよね。黙っていても、ガッキーが。だから、好きです」といきなり告白。

 司会者が「こ、告白……!?」と驚くも、瑛太は飄々と「告白です」と答え、新垣も「結構前から言ってくれてるじゃないですか」と動じなかった。すると瑛太は「ああそっか。じゃあ大好き」とさらに気持ちを上乗せすると、さすがの新垣も噴き出していた。

 もちろんこれは瑛太のサービストークだろうし、プライベートでは2010年9月に結婚した木村カエラ(32)と今も熱々。今年5月には自身のTwitterで「音楽は生活。最近はキリンジのエイリアンズとdrifterとMr.Childrenと長渕剛とくるりとかまってちゃんとハナレグミと岡村ちゃんとラッドと木村カエラ」と惚気もかましていた。

 熱量は別としても、新垣に対し好印象を受けたのは事実だろう。これまでにも数々の共演者が新垣に魅了され、思わず「好き」と漏らしてきた。

 2013年4月にドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS系)で新垣と共演した綾野剛(35)は、制作発表会見で新垣の印象について「まず、かわいいですよね。新垣結衣スマイルは静止画でずっと見ていられます。100点満点の笑顔だと思います。ひまわりみたい」と絶賛。4年後の2017年1月に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際にも、理想の女性の顔を聞かれて、「笑顔に関しては新垣結衣さんはやっぱ素晴らしい笑顔。100点の笑顔」と同じような言葉で褒めている。新垣の笑顔が強烈な印象として残っているようだ。

 2013年の『リーガルハイ シーズン2』(フジテレビ系)、2015年の『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)などで新垣と共演した岡田将生(28)も、2016年3月に出演した『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)で「(ガッキー)めっちゃ可愛かった」と満面の笑みで語り、「どういう女性が好き?」と聞かれると「僕はガッキーが好きです」と告白。

 2016年に『逃げるは恥だが役にたつ』(TBS系)で新垣と共演した星野源(36)は、同年12月放送のラジオ『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「いやもう、好きですよ、すでに」と気持ちを爆発させ、同月に『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)へ出演した際も、中居正広(45)から「結衣ちゃんのこと好きになってない?」と聞かれると「そりゃ好きです! そりゃ好きです、最初っから好きですけど」と公開告白していた。

 多数共演者から好かれる上に、なぜか「公開告白しても良い」という風潮になっている新垣。それだけ、現代において”みんなが好きな女性”という絶対的な存在になっているのだろう。

(ボンゾ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >