2017/10/05 18:15

竹内涼真の彼女・里々佳がめちゃくちゃ可愛い!! Twitterには竹内ファンの暴言リプライが殺到

 大ブレイク中の若手俳優・竹内涼真(24)の熱愛が発覚し、一部の竹内ファンが荒れに荒れている。竹内のプライベートを報じたのは10月5日発売の「女性セブン」(小学館)で、およそ一年前からひとりの女性と真剣交際中だという。

 交際相手の女性もまた、芸能界で仕事をしている。女性ファッション誌のヘアモデル、そして地下アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」メンバーでもある里々佳(22)という女性だ。グラビアアイドルとして水着DVDも数作リリース済みである。

 なぜ地下アイドルグループにまで属しているのかは不思議だが、男性向けに作られる水着グラビアと、女性向けに作られるファッション・ヘアメイク分野のモデルの両方をやる今はやりの“モグラ女子”といえるだろう。

 そんな里々佳のInstagramやTwitterを確認すると、ショートボブが似合い、青文字系雑誌の女子ウケも高そうなキュートなルックス。

 竹内涼真は2014~2015年にかけて放送した『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)に主演、今年NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロインの恋の相手を演じて大ブレイクし、さらに『過保護のカホコ』(日本テレビ系)でも人気を底上げした。今もっとも旬な俳優といえるだろう。そして一年前といえば、『時をかける少女』(日本テレビ系)、『THE LAST COP/ラストコップ』(同)に出演していた時期だが、大ブレイク以前から二人は付き合いはじめていたことになる。

 里々佳は鹿児島出身で、東京都内にある築40年のマンションを妹と二人で借りており、実家暮らしの竹内はそこにお泊りしていたそうだ。さすがに外を歩く際は気をつけているようで誌面にツーショット写真はない。竹内、里々佳の所属事務所はともに「友人のひとりです」と同誌にコメントしている。

 この報道に竹内ファンは阿鼻叫喚。竹内のTwitteアカウントにリプライを飛ばし、「付き合わないでほしいなんて思いません!撮られないでください!人気出て、マークされてる自覚あるんだろうから、ファンを悲しませないで…」「恋愛するな!とは言ってませんが時期とか撮らないとかもっと意識して欲しかった。ほんとに全て冷めます」といった調子で恋愛報道を嘆くファンが出ている。

 しかしもっと酷いことになっているのが、里々佳のTwitterアカウントへのリプライ。「早く別れろ」「大勢いるファンの気持ちを考えて」「多くのファンの女の子を傷つける」「ブレイク中なんだから距離を置くべき」といった論調で送られたリプライ多数で、言葉としてはもっと乱暴なものが多い。まるで彼女が何か悪いことをしているかのようだ。

 ショックを受けるファンの気持ちもわかるが、プライベートの恋愛を批判しても意味がない。ファンと芸能人の間には大きな壁があることを自覚して静観する以外にないのではないだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >