2017/10/07 02:00

竹内涼真と里々佳だけじゃない! NEWS小山慶一郎、山本裕典もかわいすぎる「地下アイドル」にハマっていた

 大ブレイク中の俳優・竹内涼真(24)に、初の熱愛報道が飛び出した。熱愛を報じた10月5日発売の「女性セブン」(小学館)によれば、竹内はブレイク前からモデル・女優として活動する里々佳(22)と交際をスタートさせ、すでに1年以上付き合っているという。

 竹内が人気俳優とだけあって、ネットでは里々佳に対する非難が集中している。彼女のTwitterには「お前は竹内涼真のなんなの?」「今いちばん竹内涼真売れてるのにその時に付き合うとかお前竹内涼真の将来潰したようなもん」「優越感に浸ってるつもり?」といった怒りの声が殺到。また、竹内・里々佳のInstagramにお揃いの服などの写真がアップされていたことが判明し、「匂わせひどすぎ」「匂わせ女は地雷」という非難も里々佳に向けられている。

 一部の竹内ファンに“敵”判定された里々佳。彼女はグラビアアイドルとしてイメージDVDをリリースしたり、ファッション誌のヘアモデルや女優など、マルチに活動しているが、「恥じらいレスキューJPN」のメンバーとしてアイドル活動も行っている。恥じらいレスキューJPNはいわゆる“地下アイドル”。普段は都内の小箱のライブハウスをメインにライブをこなしている。

 今をときめく俳優のお相手が地下アイドルとなれば、「お前は竹内涼真のなんなの?」と思ってしまうかもしれない。アイドルブームがあるとはいえ、メジャーアイドルと比べると地下アイドルは大分知名度が劣るからだ。地下アイドルにもレベルがあるが、メジャーとは違い“誰でもなりやすい”ため、加入のハードルは低い。

 “エセ芸能人”的な扱いをされがちな地下アイドルだが、有名人の彼女が地下アイドルだった、というパターンは竹内と里々佳だけではない。今年2月には、NEWS・小山慶一郎(33)と地下アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生だった新藤まなみ(元・太田希望/25)との交際疑惑が浮上した。

 小山と新藤の熱愛疑惑は、メディアが報じたわけではなく、新藤のInstagramに小山の交際を匂わせる写真が見つかったことで小山ファンの間で話題に。その後、ハワイの海で撮影されたと思われるツーショット写真も流出した。天下のジャニーズと地下アイドルの交際にファンは騒然。当然のように新藤は小山ファンに叩かれまくった。

 一般的なイメージとして、地下アイドルというと、容姿が垢抜けず、ファッションも“アキバ系”で安っぽく、冴えない男たちに媚びる仕事(しかも安月給)といった偏見があるのではないだろうか。しかし、里々佳も新藤も、その地下アイドルっぽさがなく、言ってしまえば「フツーにかわいい」。地下アイドルにもいろいろいるということだ。

▼NEWS小山慶一郎と匂わせ交際で解雇のアイドルが改名して芸能活動再開、Twitterに罵声「潰しにかかる」宣言

 また、芸能界引退した山本裕典(29)も、引退直前に地下アイドル「絶対直球女子!プレイボールズ」の元メンバー・越智美咲(21)とのお持ち帰りデートがフライデーされている。越智は報道直後、報道の事実を認め、ユニットの契約を解除されている。

 山本と越智の出会いは「FRIDAY」(講談社)によると、とある企業の社長主催の飲み会だったという。そこにコンパニオン的な役目として越智を含めるアイドルが10名呼ばれたそうだ。地下アイドルだから有名人とは熱愛に至らないだろう、というのは一般人側の勝手な決めつけなのかもしれない。地下アイドルと言っても、侮れない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >