2017/10/15 17:00

ダレノガレ明美も指原莉乃も中山美穂も。自撮りより高需要かつ好反応の「愛猫」インスタ!!

 ブログよりもInstagramに力を入れる芸能人も増えてきた昨今。14日放送の『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』(フジテレビ系)に主婦役で出演しラップを披露するという中山美穂(47)も、ひっそりと昨年からインスタを始めていた。

 中山美穂は2014年に元夫である作家でミュージシャンの辻仁成(58)と離婚。間髪入れずミュージシャンの渋谷慶一郎(44)不倫疑惑が報じられ、イメージ急降下&長く日本の芸能界を離れていたため“あの人は今”状態になってしまっている。その影響か、すでにアカウント開設から一年が優に経っているにもかかわらずフォロワーは4万程度。かつて一斉を風靡した80年代アイドル・ミポリンのカリスマぶりは鳴りを潜めている。

 そんなミポリンのインスタには、たまに可愛い猫の写真が登場する。もちろんコメント欄は「かわいい」の嵐。確かに可愛い。遡ると、昨年4月の時点では「猫が欲しい」といったことを投稿しておりそれ以降に飼い始めた様子だ。

 インスタで自身の家族でもある飼い猫の写真をアップする芸能人は多い。messy編集長も愛猫家だが、彼女の飼う猫はなかなか来客時に姿を見せず、家族の前でも写真だけは絶対に撮らせない警戒心の持ち主だ。ブレていない写真がないらしい。かたや、芸能人である飼い主の前で可愛さを爆発させリラックスする猫たち。アップされる写真はどれも甲乙つけがたい愛らしさで、ファンたちに絶賛されている。そんな猫たちを紹介したい。

 モデルのローラ(27)は犬だけでなく「テト」(別名:だんごむし)というラグドールを飼っている。水川あさみ(34)はアメリカンショートヘア。柴咲コウ(36)の飼っているのはオッドアイが美しい白猫「のえる」。無防備な姿に身悶えしそうである。もう一匹「るな」という猫も飼っていたが昨年亡くなってしまったという。

 指原莉乃(24)が飼っているのはマンチカンのカン太郎と、ゴロウ。白猫とふわふわ長毛猫が人気の様子だ。前田敦子(26)はぽっちとロジャー。実家でも猫を飼っていて子供を産んだそうだ。

 こう見ると複数飼っている芸能人が多い。石田ゆり子(48)も「ハニオ」「たび」という2匹の猫を飼っている。#ハニオ日記として、猫目線での文章も綴られていたりするので猫好きは要チェックである。二匹は本当に仲が良いようで、よく寄り添って眠っている写真や動画がアップされている。またインスタはやっていない北川景子(31)だが、大型のメインクーン「ジル」を飼っていることが知られている。

 野良猫を保護して飼い主探しなども行なっているほか、昨年には愛猫とのフォトブックも出している、猫好きタレントとして有名なダレノガレ明美(27)は、3匹の猫を飼っている。動画もアップしてくれているが可愛いという言葉しか出てこない。

 最後に、チュートリアル徳井義実(42)も有名な愛猫家だ。またどういうことか写真がうまい。この写真も味わい深い。しかも可愛い。たまに、よその猫を預かったりもする。友達の猫なのにここまで懐かれている様がすごい。

 彼ら彼女ら芸能人は仕事が不規則で、長く不在になることもあるだろう。一泊家を空ける程度であればお留守番が可能な事の多い猫は、彼らにとっては飼うに都合がよく、また多忙ゆえに自宅での猫との時間は何よりの寛ぎタイムとなっているのかもしれない。

(猫ウォッチャ〜京子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >