2017/11/05 13:00

前田敦子が上西小百合に寄っていってる!? 双方のインスタを比較確認した結論

 フジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』に元グラビアアイドルの新人市議会議員役で出演中の前田敦子(26)。彼女が演じる小出未亜を主役に据えたスピンオフドラマ『片想いの敵』も火曜深夜枠で放送中だ。

 それら劇中の前田敦子は、いかにもなアイドル議員の装い。濃淡いろいろなピンクなど女性的なカラーのニットに、派手でないスカートとジャケットを合わせ、髪形はストンとまとまったストレート、ヘアメイクも地味で綺麗めだ。元アイドルの新人女性議員に見事に擬態している前田だが、その劇中での姿が、元衆議院議員の上西小百合(34)にそっくりという珍事が起こっている。

 実は上西小百合自身が、今年8月に「前田敦子に似ているとよく言われる」と発言していた。彼女はTwitterで『にしおか(すみこ)さんやperfume(あ~ちゃん)は確かに言われるけど、一番多いのは前田敦子さん』と似ている芸能人の名前を上げ、彼女らのファンから「謝れ!!」と非難轟々だった。

 しかし『民衆の敵』および『片想いの敵』における前田敦子は、役作りの段階で上西小百合スタイルに敢えて寄せていっている可能性が高い。そもそも前田はメイクや服装でいかようにも化けるタイプ。テレビやカメラを通して見る上西小百合と、ドラマ内での前田がリンクするのは、ドラマスタッフの思惑通りといえるかもしれない。

 ところが両者のInstagramにUPしている写真を見比べると、まったく似ていないことが一目瞭然。その理由は、ひとつが自撮りの上西小百合とテレビ出演時の上西小百合が別人であること、そしてもうひとつはインスタの前田敦子がドラマの役柄よりずっとオシャレで可愛らしいことにある。

 多くの人が見たことのある上西小百合の姿は、このようなイメージだろう。

 しかしインスタの上西小百合は、蒼井そらのようである。一瞬で印象を変えてしまうアプリ、すごい。

 一方、前田敦子はアイドル時代の万人ウケを狙った健康的で可愛い最大公約数スタイルではない、モードな写真も躊躇なくバンバン公開している。

 一番大きな両者の違いは(というかそもそも違う人たちなわけだが)、前田は自撮りよりも他者が撮影した写真のほうが魅力的なのに対して、上西小百合の場合は自撮りとそれ以外があまりに別人すぎるということだ。やはり、似てはいない。

(犬咲マコト)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン