2017/11/09 19:00

関ジャニ∞村上信五、小島瑠璃子との熱愛否定も「空気作りとかあるの?」今更の童貞キャラにドン引き

 11月6日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、関ジャニ∞の村上信五(35)が、10月27日発売の「FRIDAY」(講談社)で報じられた小島瑠璃子(23)との交際疑惑について答えていった。

 番組冒頭から「FRIDAY」に掲載された村上の格好を真似したマツコ・デラックス(45)が記事を読み上げ、「で、どうなの?」と単刀直入に質問。すると村上は客席に向かって「お客さんとしては真相を聞きたいもんですか? 興味ないっちゃないでしょ? 俺のそんな……」と白々しく訴えかけた。

 客席から「聞きた~い」と予定調和の反応が出たところで村上は、「結論で言うと、お付き合いはしてま……せん!」と軽いノリで答えた。マツコから「乳ぐらいは揉んだ?」と言われても、村上はわざとらしく残念そうなリアクションをして「乳揉まれへん」「隣にも座ってくれへんかった。すっと対面」と、潔白を主張。

 さらに「もっていき方とか空気作りとかあるの?」と白々しい発言を続けると、マツコは「童貞かお前は」とツッコミ。村上は「童貞ちゃうし、童貞ではないし!」と反論していたが、マツコは「撮られ損じゃん、せめて乳くらい揉んでなかったら、アホだなお前は。情けないわ」と罵っていた。

 同番組で童貞ネタとしていじったことで、表面上はなんとか熱愛疑惑を回避した村上。しかし、同誌にて報じられた、小島が村上宅に滞在していたことや月に2~3回逢瀬を重ねていることを認めることに。これには「泊まったのが事実という点で既に無理」「2人きりで何度も会ってる時点でアウト」「ツーショットないのに認めちゃったんだ」「言い訳が苦しいな」といった悲痛な声がファンからあがっている。

 村上は2008年に戸田恵梨香(29)、2015年に平愛梨(32)との熱愛が「女性セブン」(小学館)によって報じられてきた。そのためか、今年9月に放送された『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)で結婚について語った時には、「俺はもう次の人で決める」「次にフライデー撮られたら、その人だと思ってもらえたら」と発言している。これを受け、ファンの間では小島との結婚を疑う声もあがっている。

 一方小島は、11月4日放送のラジオ番組『みむこじラジオ!』(ニッポン放送)で、「本当によくしていただいているんですけど、本当にシンプルな先輩。それ以上でもそれ以下でもない」「三村さん(三村マサカズ)とお酒を飲むのと一緒」とこちらも完全否定した。

 しかし、ともに売れっ子タレントゆえ、子供を授かるなどの強行突破以外はどちらの事務所も交際や結婚を認めるはずがなく、どんなに否定したところで真相は察するしかない。2人きりで何度も自宅でお酒を飲むほどに心を許していることは認めた2人が、白々しい”ほぼ童貞キャラ”のような苦しい言い訳を発表したことこそ「損」だったのではないだろうか。

(ゼップ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >