2017/11/20 19:10

本田翼の“嫌いな男”条件で菅田将暉を連想! 長瀬智也はNG行為に当てはまりまくり

 11月15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に本田翼(25)がゲスト出演。嫌いな男のタイプについて語った。本田は今一番忙しい俳優・菅田将暉(24)と交際のウワサがあるが、なるほど納得なのである。

 いくつかの質問項目に対し、本田が許せるか許せないかを判断するというコーナーでまず取り上げられたのが、「聞いてもないのにアドバイスしてくる男子」。本田はこれを「許せない」とし、カクテルを飲んでいる最中に、カクテルの名前の由来を説明する男をNGと断定した。また、急に演技のアドバイスなどをされると「あれ?」と引っかかるのだそう。

 ネット上でも「語りたがる男キモい」「知識ひけらかすやつほど馬鹿に見える」といった共感の声があがっている。ちなみにTOKIOの城島茂(47)はうんちくなどを語ってしまうとのこと。これは<おじさんと若い女性>という構図になればなるほど、やってしまいがちだ。

 次は「メールアドレスに自分の誕生日を入れる男子」で、本田はこれも「許せない」と回答。「おめでとうって送らなきゃいけないのかな……」と考えてしまうため、苦手だそうだ。しかしこれに松岡昌宏(40)や長瀬智也(39)が反発。松岡は「うわ! そういう……」と驚き、長瀬は「でも本人はそれが覚えやすいと思ってやってるだけじゃないですか。別にプレゼントが欲しいと思ってやってるわけじゃないと思うんですよ」とメアド誕生日男性を猛烈に擁護した。長瀬はメアドに自分の誕生日を入れているかもしれない。また、「メールアドレスに自分の誕生日を入れる女子」も少なくはないだろう。

 3つ目は「デートでクーポンを使う男子」で、これについて本田は「許せる」というより、むしろ「可愛いくらい」と好印象を抱くそうだ。だがTOKIO一同は逆意見で、デートでは見栄を張ってしまいクーポンなど使えないとコメント。彼らは高給取りであるため、余計「クーポンなんて」と感じてしまうのだろうか。

 4つ目は「笑う時にテーブルを叩く男子」で、本田は「許せない」とバッサリ。しかし松岡と長瀬はこれに該当し、今回の放送でも城島のうんちくのくだりで長瀬が机をバンバン叩いて笑っていたばかり。ただ本田は「テーブルを叩く行為」そのものが嫌というよりは、叩くことでテーブルの上に置いてある物が揺れることが嫌だそう。手を叩いたり自分の膝を叩いて笑うことはOKだという。ネット上では「不必要な音立てるやつは嫌」「テーブルは音でデカくてびっくりする」と、そもそも叩くこと自体が不評だった。

 ここで許せる許せないコーナーは終了したが、本田が大好きだというゲームの話になった時にも嫌いな男の話へ転がった。彼女に「ゲームをやめてくれ」と要望するような男は「無理」と言い切り、そもそも好きにもならないとのこと。ゲーム中に彼氏がイチャイチャすり寄ってきても「ちょっと待ってね」とはねのけるという。

 一見NG条件が多いように見える本田だが、言っていることはごくごく当たり前。三浦翔平(29)や菅田将暉(24)と熱愛の噂が出ているように、ルックスに関しては厳しい審査がありそうだが。

 そしてその菅田将暉は、自身もスマホゲームに10万円課金したことがあると言い、また友人関係の交遊が広く趣味も多彩で恋人にどっぷり依存するタイプでもないため、本田が朝までゲームに没頭していても気にせず放置できるのかもしれない。ちなみに菅田も過去に『TOKIOカケル』に出演して苦手な女性のタイプについて言及したことがあるのだが、自身の好きなファッションやヘアスタイルにダメ出ししてくる女性は「ちょっとイヤ」とのことだった。外見としては、スラッと細身の女性が好みだという。

 互いのライフスタイルに干渉しすぎない関係性を居心地が良いとする本田翼と菅田将暉。本当に交際しているとすれば、だが、長続きするカップルになるのではないか。

(ボンゾ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >