2017/12/13 20:15

田中みな実がホラン千秋を一方的に猛攻撃! 3度目の戦いは男性の同情票でホラン優勢

 12月8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、田中みな実(31)、ホラン千秋(29)、夏菜(28)の3人が「アラサー飲み仲間が忘年会で愚痴りまくり」と題して、飲み屋で酒を交わしながら愚痴をこぼしていった。

「もうね、次こそは失敗したくないよね」と寂しそうに切り出す田中。「運命の人っていると思う?」と2人に問いかけると、ホランが「結婚したいなって思った時に隣にいる人が運命の人なんだと思えば……」と答え、夏菜も「わかる~」と同調した。

 これに田中は「わかるの?」と驚きの表情を浮かべると、ホランが「深く考えすぎだよ」とアドバイス。すると田中は「あんまりホランちゃんに言われたくないんだよね」「マニュアル通りっていうか、経験者の話を聞きたい。インターネットに書いてありそうだから」とホランの善意にいきなりカウンターを食らわした。

 さらに夏菜が「みな実さんはそんなに可愛くて、そんなにすべてを持っているのに、なんで間違えてきちゃったのか」と切り出すと、ホランが「どう考えても、100人男子がいたら、誰にまずキュンとするかだと、9割はみな実さんだと思う」と田中を持ち上げた。

 すると田中は「私は1回飲んでみたい(と思われる)タイプ。夏菜ちゃんは付き合ってみたらどうなのかなって、振り回されたい男の人が多いと思う。ホランちゃんは付き合ったらめんどくさそう」「結婚とか実家に挨拶とか、そこまで言われそうだなあ、みたいな」とまたもホランに厳しい一言。これにホランが「何で最終的にディスられてんの?」と反論すると、田中は「こういう番組って嘘ついちゃいけないじゃん」と言って交わしていた。

 夏菜が週刊誌によくスクープされるという話題になった時には、田中は「ホランちゃんの一回も見たことない」「どうやってんの?」とわざとらしくホランに振りを入れる。「何もないだけだよ!」とホランが答えると、田中は「そうだよね」「どれくらい何もないの?」「羨ましいよね。こんな平坦でいられる人」と言い放った挙句、「(記者に)張られてないと思う」と一蹴。ホランが「うるせえな、知ってるよ!」と返答して出演シーンは終了した。

 田中とホランは、青山学院大学の先輩後輩の間柄だからか、公開口喧嘩をすることは多々ある。今回が3度目の論争となったわけだが、今までも田中がホランを言いくるめてきた。しかしこれまでは、ぶりっ子をする田中をホランが責め立てるものの、いつの間にかホランが口うるさい悪者になっているという展開だったが、今回の放送では、普通に会話を進めようとするホランに田中が一方的に噛み付みついていた。ホランのあまりのやられっぷりに、放送中から男性視聴者のホランを擁護する声が続出していた。

 ついにホランも“あえて討たれる”という攻撃方法を学んだのだろうか。第3戦は表面上は田中の完全勝利なものの、ネットの反応を見るとホランが優勢な模様。共演するたびに論争が勃発しているが、気が強く、まったく譲らない2人は似た者同士なのだろう。

(ボンゾ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >