2018/01/09 21:20

浜崎あゆみ「下乳写真」のインスタ投稿は「イタい」「恥ずかしい」?

 浜崎あゆみ(39)が1月7日にSNSに投稿したセクシー写真が注目されている。公式InstagramとTwitterに同じものをUPした浜崎だが、過去に撮影したものと思われるその写真で、彼女は短い丈のTシャツとビキニボトムを着用しており、腕を頭上にあげているためノーブラの下乳が丸出しになっているセクシーな一枚。

 インスタでは4万「いいね」、ツイッターでは「くびれがすごい」「細い!」「すっごい綺麗」といったファンからの賞賛リプライがついている同投稿。特に「私もあゆちゃんみたく可愛く/細くなりたいから頑張る」といった女性ファンの声は多い。

 40歳目前の浜崎あゆみだが、インスタ等を見る限りでは完全に年齢不詳。特にライブ衣装は“カワイイ”を追求した系統のファッションが多く、彼女の世界観を愛する女性が一定数いることには頷ける。流行とはズレていても、それが好きな人はちゃんといるのだ。

 また、そんな浜崎あゆみがかねてより憧れを表している世界の歌姫・マドンナ(59)も、還暦間近にして未だ現役の“カワイイ”そして“カッコイイ”を体現中。浜崎は明らかにマドンナを意識したPVやファッションを披露することも多く、最近も瓜二つのショットをSNSに公開していた。

 ただ、そんな浜崎あゆみを嘲笑する声もネット上では多く、SNS外にはファンの声を上回る量のバッシングが常にある。男性目線では「おばさんなのに痛々しい」と嘲笑うもの、女性目線では「いい年して恥ずかしくないのか」と怒るもの、そして共通して「本当は太っているくせに写真の加工をしすぎ」と糾弾するものが多い。

 写真修整のやりすぎはともかくとして、「おばさんなのに」も「いい年して~」も、どちらも受け手側の問題である。浜崎あゆみも彼女のファンも、年齢を理由に好きなファッションを着られなくなることはないし、好きなテイストの世界観を表現することを諦める必要もない。また、バストやウエストなど体の一部を露出して見せつけることも、「39歳だから」というのは「止めた方がいい」理由にならない。年齢制限を勝手に設け、若さに価値を置きすぎるのは、私たちの悪い癖である。

(hin-nu)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >