2018/01/21 15:00

韓国アイドルが大学院に裏口入学疑惑で大騒動!! 否定理由に新たな疑惑浮上

 韓流ファンには知られても、日本のロックファンにはまったく届いていない〈韓流アイドルロック・バンド〉に、CNBLUEという4人組がいます。ご存知ない方も多いことでしょう。でも、武道館でライブを行えば、客席はパンパンになるのですから、CNBLUE恐るべし、です。

 バンド名の由来は、メンバーそれぞれにBurning、Lovely、Untouchable、Emotionalというイメージが付与されて、それが彼らのコードネーム(CN)になっているとか。そこでエモーショナルを担当していたヨンファ君が今回の主人公。ただいま、彼の大学院裏口入学疑惑でK-POP界が大いに揺れています。

一流大学院に面接なしで入学?

「コードネームの話はデビューに際し、無理やり設定されたもの。事務所もダサいと思ったのでしょうか、この話は現在、封印されています。ヨンファはバンドのボーカルで顔。歌の上手い、明るい青年ですが、ライブではファンにウェーブを延々とやらせるのがイタい。正直、私はウェーブ、早く終わってくれないかな、なんて思いながら見ています」(CNBLUEファン)

 そんなヨンファ君は現在、慶煕(キョンヒ)大学という一流大学の大学院応用芸術学科博士課程に在籍しているのですが、それが正規の過程を経ていない“裏口”だったのではないかと言われています。

「本来パスしなければいけない面接を経ていなかった、というのが“裏口”と呼ばれる所以ですが、ヨンファは面接をパスしたつもりだったと言います。事務所の説明によれば、この学科は志願者が少なく、定員割れ続きだったとか。つまり、志願すれば全員合格できるとあって、そんなところに裏口で行くはずがない……それが事務所の言い分です」(韓流雑誌編集者)

 なるほど、結局のところ、エモーショナルでウェーブ好きなヨンファ君をなんとしてでも広告塔として迎え入れたかった大学院側にそもそも問題あり、ってことでしょうか。

 ヨンファ君にしても、もし博士号がとれたら嬉しいでしょうしね。ちなみにCNBLUEの日本のファンは、40代以上のご婦人がメイン。「博士号を持つロックミュージシャン」なんてことになったら、ますますキュンキュンきちゃいますね。やっぱり、大学院に行っておいて損はないのです。

 さて、無駄に大学進学率の高いK-POP界。慶煕大学にも大勢のアイドルが在籍していますが、こんな事件が明るみになると、「あの人もこの人もズルッコ入学?」なんて疑っちゃいたくなりますね。

佐々木薫:CNBLUEの武道館ライブはまめに参戦しているK-POPファン。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >