2018/03/06 01:00

松岡茉優も大バッシング! 『VS嵐』と女性芸能人の相性が悪すぎる!!

 3月1日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、3日開演の舞台「江戸は燃えているか」チームが出演。TOKIO・松岡昌宏(41)、中村獅童(45)、田中圭(33)、飯尾和樹(49)、磯山さやか(34)とともに出演した松岡茉優(23)に対し、一部の嵐ファンからバッシングが相次いでいる。

 問題となっているシーンは、両チーム同時に吹き矢を吹き、ターゲットの各チームカラーの風船を制限時間内にいくつ割れるか競うというゲーム中のこと。嵐チームがリードして一回戦が終了すると、松岡茉優が「上手か!」「結構練習の時、私たちスコスコいって、そしたら一瞬にしてスコンっていっちゃったから……上手か!」と嵐チームに向かって声を荒げてメンチを切った。

 これに嵐チームは全員ぽかんとした表情を浮かべるが、すかさず松岡昌宏が「この人ね、すごい角度から入ってくんのよ。ちゃんと返せないでしょ?」とフォローを入れて嵐の笑いを誘っていた。しかし、そのフォローも虚しく、同ゲームで嵐チームが好成績を収めると松岡茉優は「何も楽しくないよ~。手加減とかないんですか?」と一言。この松岡茉優の態度にネット上で「何この偉そうな態度」「勝負なんだから手加減するわけないだろ」と批判が続出。

 さらに、6つのゲームからボウリングボールを投げ、ベルトコンベアに乗って流れてくるピンを倒すゲームでは、「江戸は燃えているか」チームがパーフェクトを収めた。しっかりと結果に貢献していた松岡茉優だったが、スタート線を大幅にはみ出して投げていたり、足元にボールを落とすなど珍プレーも多々。これに「わざとじゃない?」「あざといな」「わざとじゃなかったとしても、それはそれでうざい」と計算疑惑が囁かれている。

 今回の松岡茉優の行動が計算だったかは定かではないが、女性芸能人と『VS嵐』の相性があまり良くないことは確かだ。松岡美優と同じく、嵐とのやりとりで批判を浴びたのは15年6月に出演した広瀬すず(19)。嵐・大野智(37)を「40歳くらいだと思ってた」と発言し、大野自身は「俺そんな老けてる?」とショックを受けている表情を浮かべたものの、バラエティ番組のネタとして笑いが起きていた。しかし、ネット上では嵐ファンから「すごい失礼」「40歳には見えないでしょ」と批判を浴びてしまった。

 もっと過度に一部嵐ファンを刺激したのは、13年8月に出演した菊地亜美(27)。嵐チームのプラスワンゲストとして出演した菊地亜美に、松本潤が「遠慮せずにドンドンやれ」とのアドバイスを受けた際、菊地は「本当にいいですか? 『オイ!』とか言わないですよね?」「すぐ『オイ!』って言うじゃないですか」と何度も確認。その上「オイ!」と言わないことを約束すべく「指切りをしてください」と松本潤に迫った。

 しかし松本潤は、困惑した表情を浮かべながら指を出さず、結局、そのままゲーム開始。すると菊地は「松本さんとはもうわかり合えた気がします。指切りしなくてもわかり合えました」とコメント。これに松本潤は「え?」「いつ?」「なぜ?」と不満げな様子だった。その後、嵐の他メンバーから謝罪を促され、「松本さん、ごめんなさい、ありがとうございまーす」と頭を下げた。この一連のシーンには、放送中から「嵐、菊地のこと引いてる」「菊地にすげーいらいらする」「見ていて不愉快でしかありません」とバッシングが続出していた。

 他にも、17年12月出演の土屋太鳳(23)には「つまらなそうな態度が失礼」、同年3月出演のフジテレビアナウンサー・岡副麻希(25)には「天然発言にイライラする」とそれぞれ批判が続出。中には、高頻度で出演芸能人が叩かれている状況を受け、同年11月に声優の宮野真守(34)が出演した際には、出演前に宮野ファンから嵐ファンへ事前に忠告されたこともある。

 宮野ファンはTwitterにて「嵐ファンの方々へ 11月16日のVS嵐に対戦ゲストで『宮野真守』が出るそうです。 どうか暖かい目で見てください。 彼はアニメ界・声優界でとても人気があります。 批判とか、非難とかできるだけしないで頂けると私たちマモファンにとってとてもありがたいです。 この思いが届きますように、、」とツイートしたのだが、結果、「嵐ファンは誰彼構わずゲストでも批判や非難する、と思われてるの?」「みんな過激派だって思われてることが悲しい」と嵐ファンの神経を逆なでしてしまった。

 8日放送回には、映画「坂道のアポロン」チームとしてHey!Say!JUMP・知念侑李(24)、中川大志(19)、小松菜奈(22)、真野恵里菜(26)、山下容莉枝(53)、野間口徹(44)が出演する。熱狂的な一部の嵐ファンの逆鱗に触れないと良いのだが。

(夏木バリ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >