2018/04/03 00:00

NEWS・手越祐也のブラホック外しがお見事! ファン大絶賛も「いつもは両手」告白

 4月1日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦18春』(日本テレビ系)にNEWSの手越祐也(30)が出演。「しゃべくりガチンコ6番勝負」の「ブラホック外し選手権」に挑戦し、素晴らしい手さばきを見せた。

 同企画は、16年12月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に菅田将暉(25)が出演した際の持ち込み企画で、1分間に片手のみを使ってブラホックを何個外すことができるかというゲーム。過去にリベンジ戦を合わせて2回放送されており、どちらもくりぃむしちゅーの有田哲平(47)が26個を記録して勝利している。

 今回エントリーしたのは手越祐也以外にみやぞん(32)、石原良純(56)、チャンピオンの有田哲平の4名。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也(47)が「手越くん、君ジャニーズだよね? 断れこの企画」「ジャニーズでもエントリーしたの君だけだから」とツッコむと、手越祐也は「ホントですか?『ブラホック』と聞いた瞬間『ヨシ! 来たな!』って」とやる気を語っていた。とはいえ、手越祐也は「ただ、僕オンエア見てたんですけど『片手で外す』って、そんなことしたことないから」と不安要素もあるとのこと。これを受け上田晋也が「あ、いつも両手?」と確認すると、「いつも両手です!」と満面の笑みを浮かべていた。

 勝負の結果は、手越祐也26個、みやぞん26個、石原良純18個に対し、有田哲平が自己新記録の35個を外し優勝。手越祐也は惜しくも優勝こそ逃したものの、ネット上では「真剣な瞳! ブラホックを外してる時だって最高級にかっこいい」「『競技中の真剣な表情』と『競技後の笑顔』のギャップがたまらん。どっちも好き」「ブラホック外してるんだけどこんなにかっこ良いって何。手元も綺麗だし……」とファンから大絶賛の声が続出している。乱暴に外すとブラは痛むが、手越が普段は両手で外しているというジェントルマンぶりも好印象。

「ブラホック外し」企画は、『しゃべくり007』以外にも16年10月放送の『ケンゴロー』(MBS)にてダウンタウン・浜田雅功(54)が34個、『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)にて有吉弘行(43)35個を記録。日本芸能界の最高記録はマイケル富岡(56)の41個で、ギネスにも認定されている世界記録は91個だ。

 現在、個数では劣っている手越祐也だが、いつもは両手で外していることを踏まえると、十分に伸び代はある。負けず嫌いで有名な手越祐也がマイケル富岡を越える日はそう遠くないかもしれない。

(夏木バリ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >