2018/04/02 23:00

伊藤綾子アナが退社、活動休止で嵐・二宮和也との結婚準備!? 1月から匂わせていた

 昨年3月に『news every.』(日本テレビ系)を卒業していたフリーアナウンサーの伊藤綾子(37)が、所属していた芸能プロダクション「セント・フォース」を今年3月いっぱいで退所していたことが明らかになった。伊藤アナは2016年7月に「女性セブン」(小学館)によって嵐の二宮和也(34)との熱愛が発覚。記事によれば、ふたりは2014年5月頃から“厳戒態勢”で交際しており、彼女が二宮の自宅マンションを頻繁に訪れるかたちで「主に二宮の部屋でデートを重ねている」とあった。

 この報道後に嵐ファンが伊藤アナのファン向け有料ブログからいくつもの交際“匂わせ”を発掘して大炎上。さらに二宮の所属するジャニーズ事務所が、稼ぎ頭である嵐メンバーの結婚など認めるはずもないとして、「すでにふたりは破局した」と見られていた。しかし今年1月、再び二宮や嵐を連想させるような写真や文章をブログに載せているとして、ファンが騒ぎ始めていた。

 嵐ファンと見られるTwitterユーザーが、京都の伏見稲荷大社にあったという『伊藤綾子』と名前が書かれた鳥居型の絵馬の写真をアップし、「ニノと同じことしてる」とツイートしたことで騒ぎは広まった。伏見稲荷大社には数年前に二宮も番組ロケで名前入りの絵馬を奉納していたからだ。そして伊藤綾子がラジオ番組『YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM系)のサイト内にある日記「アヤコノマド」で、昨年12月に滋賀県の延暦寺まで一人旅に出かけたと綴っていたことから、「滋賀から京都までパワースポット巡りしたのでは」と推測する嵐ファンも。また、1月になって更新した「アヤコノマド」でも、二宮のメンバーカラーである“黄色”にひっかけた “黄色いスイセンの和菓子”の写真を掲載していたことに嵐ファンが激怒。写真と共に投稿した文章も、嵐のアルバム収録曲の一説と酷似しているとして「また匂わせ?」とファンがざわついていたのだった。

 嵐ファンでなければ“匂わせ”と言われてもさっぱり何のことだかわからない些細なネタばかりだが、それほど些細だからこそ「バレるかバレないかギリギリの線を狙って匂わせている!」と疑いたくもなるのだろうか。さらにこうした“匂わせ”投稿の流れでの芸能界引退ともとれる事務所退社は、ともすると二宮和也と結婚するための準備……という見方もできてしまうため、ファンの胸中は穏やかではないだろう。

 ジャニーズ事務所所属タレントの結婚は昨年から相次いでおり、メリー喜多川氏が徐々に経営から手を引くと同時にいわゆる“結婚規制”をゆるめていることは明らか。12月にV6岡田准一が、そして3月にV6森田剛が入籍を発表した。どちらも配偶者は人気女優であり、V6ファンも祝福せざるを得ないお似合いぶりだったが、もし二宮がそのようなことになれば間違いなく“大炎上”するだろう。場合によっては、可愛さあまって憎さ100倍の「嵐不買運動」まで起こるかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >