2018/04/25 23:00

堂本剛はニヤニヤ、櫻井翔はツッコミに活用! 藤原紀香の水素愛が業界内でもネタ化!!

 4月21日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に高橋克典(53)が出演。「KinKiに男磨きの大切さを伝えたい」をテーマに、3人で高橋克典が実際に通っているキックボクシングジムに出向いてエクササイズを行った。その後、カフェに移動してプロテインドリンクを飲みながら「高橋克典の1週間のカラダケアスケジュール」がフリップにて紹介されたのだが、気になる一コマがあった。

 スケジュールは、溶岩ヨガ、ゴルフの素振り、キックボクシング、ウエイトトレーニング、ライザップレッスン、鍼、足つぼ、にんにく注射、月一回は血液クレンジングなど、高橋自身が「素晴らしいカリキュラムだ」と自画自賛するメニューが毎日びっしり詰まっていた。そして、平日の欄には毎日「いきなりステーキ ヒレ200g」と「水素」の文字が記載されていた。

 何でも高橋克典は、最近、管で水素を吸う水素吸引器を購入したとのことで、堂本光一(39)が「それはどういった効果が?」と掘り下げると、「それがさあ、ずっとね藤原紀香が『いい、いい!』って言ってたでしょ?」と高橋克典がニコニコしながら話し始めた。すると、堂本剛(39)は肩を揺らしてニヤニヤしながら相槌を打つ。

 高橋克典は藤原紀香が薦めていた時には「正直あんまり惹かれなかった、っていうかわかんなかったの」という水素に、高嶋政宏にグイグイ薦められてハマったのだという。高嶋政宏は2018年3月4日放送の同番組にゲスト出演したばかりで、彼の自由な言動にKinKi Kidsの2人が終始大爆笑していたことは記憶に新しい。堂本剛は“高嶋政宏”の名前を聞くやいなや「うふふふふふ……高嶋さんも」と堪えていた笑いを吐き出すように笑っていた。

 この一コマと類似シーンが、2016年11月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)のオープニングトークでも披露されている。嵐5人が「朝起きて必ずすること」をテーマに話していた際、松本潤(34)が「僕、水飲みますね」と答えると、櫻井翔(36)が「いや俺ちょっと違うと思うよ。水じゃない……水素水」と指摘した後、こんなやり取りが行われた。

松本「あのねー、水素水のサーバがあるんですよ家に」
櫻井「えっ、藤原紀香と一緒じゃん!」

 この櫻井のツッコミに、スタジオ中が爆笑に包まれ、松本は笑いながら「違う違う」と大袈裟に腕を振って頭を抱えてしゃがみ込んだ。そして「水素ではなくて『酵素』を最近取り寄せてるのがあるから、それを入れて」と、水素水サーバはあるものの、飲んでいるのはあくまで「酵素水」であることを強調していた。

 かねてから藤原紀香が、再三ブログやテレビ出演時に水素にハマっていることを公言してきたのは有名だ。最近のブログでは、愛猫・マーシャ君にも水素を使用していることを明かしており、2018年2月にマーシャ君のシャンプーへ行った際、マーシャ君が「お店オススメの水素ジェルパック」に包まれている写真を掲載している。

 藤原紀香は、単に企業広告として水素をオススメしてきたのか、本当に愛用しているのか、はたまたその両方なのかはわからない。しかし、芸能界で「藤原紀香×水素」がネタ化していることは確実だ。どんな理由で“水素愛”を公言したにせよ、そこまでイメージを浸透させた藤原紀香とは、やはり只者ではない。

(夏木バリ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >