2018/05/25 21:00

木口亜矢の夫・元プロ野球選手が公然わいせつ罪で逮捕! 車内の行為で絶対に気をつけるべきこと

 5月25日、プロ野球オリックス・バファローズの元選手で、現在は社会人野球の三菱重工業広島に在籍する会社員・堤裕貴容疑者(24)が、広島市内で公然わいせつの疑いで逮捕されていたことがわかった。堤容疑者は、15年11月にタレントの木口亜矢(32)と結婚し、17年11月に第一子となる女児が生まれている。

 調べによると、堤容疑者は24日19時10分頃、広島県内にあるスーパーマーケットの駐車場で、乗用車の中で自身の下半身を露出していたという。その姿をスーパーの買い物客が目撃し、警察に通報。駆けつけた警察官によって現行犯逮捕された。犯行当時、堤容疑者はひとりだったそうで、ネット上では「自慰行為をしていたのでは?」との見方が強まっている。

 とはいえ、現場の照明等の詳しい状況は定かではないが、同時刻の駐車場に停車した車内で下半身を露出していることが通行人の目につくとは、よほど大きな動きをしていたのか。はたまた、外に見せつけるように露出していたか。あるいは通報者がわざわざ覗き込んだのか。詳細は不明だ。

 いずれにせよ、車という密室であれ、外部の人に裸が見えてしまった場合は公然わいせつ罪に問われる。堤容疑者はひとりだったそうだが、カーセックスでも同様だ。どうしても車内で行為に及びたい場合は、絶対に人が近寄らないような山奥などの僻地まで足を伸ばさなければリスクは大きい。通報を避けるためだが、何より他人への配慮、マナーの問題だ。

 16年2月放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した際に木口亜矢は、夫の野球人生が「いつどこで終わってしまうとか、わからないから、ドキドキしますよね」「考えないようにしたい、というところもありますけど」と野球選手の妻ゆえの不安をのぞかせた。しかし、もし夫が球団から戦力外通告を受け、野球選手ではなくなって生活レベルが下がったとしても「幸せと思っているほうが良い」と健気な思いを告白していた。

 その後、実際に戦力外通告を受け、17年から三菱重工広島硬式野球部所属となった夫をサポートするため、現在は家族揃って広島県に移住している。夫のために縁もゆかりもない地で生後半年の乳児の子育てに奮闘していた木口亜矢の気持ちを思うと何ともいたたまれない今回の事件。車内で行為に及ぶ場合は、くれぐれも周囲への配慮を忘れてはいけない。

(夏木バリ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >