2018/06/23 06:00

NGT48中井りかがメンヘラ御用達の「マイメロディ」信者でも「メンタル強そう」なワケ

 6月16日に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」のスピーチの場で“文春砲”を食らったことを自ら暴露したNGT48の中井りか(20)。その直後に放送されたネット生放送番組「直撃!週刊文春ライブ」にて、関西出身の20代ファンと半同棲状態にあると報じられた。同番組によれば、彼氏と思われる男性が中井の自宅マンションを自由に出入りしていたという。

 中井は総選挙のスピーチで「やっちまいました」と、14日の朝に「週刊文春」(文藝春秋)の記者4名に囲まれたことを告白。また「帽子とかマスクとか一切してなくて、ちょっと写りが悪いかもしれない」と、記者が撮影した写真の写りを気にするコメントもしていたが、ネットではそれよりも中井の私服に注目が集まっている状態だ。

 直撃取材当時の中井は、淡いピンク色のワンピースに白のカーディガン、白のベロア地の厚底サンダルという、パステルカラーがメインのファッション。しかし何より目につくのは、マイメロディの顔が全面に押し出されたトートバックだ。サイズも大きめで、かなり目立っている。

 マイメロディと言えば、いつしか“メンヘラ御用達”とされているサンリオキャラクター。ネットでは、「マイメロ好きはメンヘラの特徴のひとつ」と言われていて、バンギャやホス狂いにもファンが多いとされている。そのためか、マイメロの鞄を愛用している中井に対し、「中井りかの私服がバンギャかホス狂にしか見えない」「マイメロ好きとかメンヘラの特徴じゃん」といった声が上がっている。

 中井のTwitterやInstagramには“マイメロ要素”が見受けられないが、過去に「SHOWROOM」の配信で「りかの大好きなメロたん!」「マイメロちゃん大好きなんです」とマイメロ愛を語っている。以前には、マイメロディの寝巻き姿もInstagramで公開していて(現在は削除されている)、ファンの間では「中井のマイメロ好き」は有名だ。

 なお、中井はTwitterでメンヘラであることを自称するようなツイートをしている。自分の容姿を自虐するツイートをしてNGT48の荻野由佳から心配された際、「なんかしらんけどメンヘラ拗らせてる 総選挙鬱←」と返している。5月にも「必殺メンヘラ発動」といったツイートをしている。

 メンヘラな要素はあるのかもしれないが、しかし一方で中井のメンタルは強そうにも見える。中井はアンチに対して「ファンでも見てないようなところ気づくもんね。ありがとう。大好き」「中井終わってるなとか書いてたけどアナタの方が終わってますよ」と煽り発言をしたり、「性格が悪くて、ほかのメンバーから嫌われてます」「お金もらえれば何でもいい」といった語録を残している“強め”なアイドルなのだ。今回の総選挙でも、「アイドルだっていろいろあるんだよ!」と言い放った。ハートが強いのか、はたまた虚勢を張っているのか……。

 今回の熱愛報道に関しても、総選挙直後に「腹減ったわい」「腹ぐらい減ってもいいだろうが(笑)(笑)」とお気楽なツイートをする強心臓ぶりを見せている。炎上系アイドルとして、己の信ずる道を突き進んでほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >