----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/02/07 18:50

いわくつきの作品『虐殺器官』の“意地”とは?中村悠一&櫻井孝宏インタビュー!

人気声優の中村悠一と櫻井孝宏にインタビューを敢行!
人気声優の中村悠一と櫻井孝宏にインタビューを敢行!

『虐殺器官』(公開中)は、今年公開される映画の中でも屈指の“いわくつき”作品だ。SF作家・伊藤計劃の遺作を劇場アニメ化する“Project Itoh”の第2弾として企画されるも、制作体制の見直しによって公開延期、紆余曲折を経てようやく完成までこぎつけた。そんな作品に参加した声優の中村悠一、櫻井孝宏にインタビューすると、苦難があったからこその制作サイドの“意地”が伝わってきた。

企画が発表されたのは2014年の3月。「虐殺器官」を原作にしているため、社会性の高いシリアスで、ハードな作品になることは明白だった。ストーリーも原作に沿って、世界中の紛争や大量虐殺に関わっているという“虐殺の王”ことジョン・ポールと、その所在を探る米軍特殊部隊のクラヴィス・シェパードの対峙が描かれるはずだ、と。

このある種“難解”な作品について、クラヴィス役のオーディションを受けた中村の不安は「どう演じるか」ということにあった。「メッセージ性が強い作品なので、役者としては楽しみな半面、求められるハードルも高そうだと思いました。何を望まれているのかわからなかったので、どういう形で自分の解釈を提示するのか…。難しい作品だなと感じた記憶があります」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >