2017/02/07 18:30

『キングコング』監督と樋口真嗣が大盛り上がり!宮崎アニメ&エヴァとのつながりを明かす

『キングコング』監督と樋口真嗣が共感しまくり!
『キングコング』監督と樋口真嗣が共感しまくり!

アドベンチャー映画『キングコング:髑髏島の巨神』(3月25日公開)の来日フッテージ&プレゼンテーションが2月7日に新宿ピカデリーで開催され、ジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督が登壇。ゲストとして迎えられた『シン・ゴジラ』の樋口真嗣監督とオタクトークに花を咲かせた。

本作は、謎の島・髑髏島(ドクロトウ)に潜入した調査遠征隊が目にするキングコングの姿や島の秘密を描くアドベンチャー大作。ロバーツ監督は「日本が大好き。焼酎も大好き。日本のゲームやアニメ、マンガを見て育った。DNAの一部になっている」と自身のルーツについて日本への愛を込めて語った。

31.6メートルもの巨大コングが登場するが、「『ゴジラと戦わせたいから大きくしたんでしょ』と言われるけれど、そういうわけではないんだ」と口火を切り、「人間が見上げた時に『これは神だ』と思わせるサイズ感を意識して作った。獣や猿、巨大ゴリラではなく、神だと思わせるサイズにしている」と神秘的な存在として描きたかったと言う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >