2017/02/11 10:28

実力派としてブレイクの兆し?16歳の女優、山口まゆに期待!

『雪女』ではミステリアスなヒロインの娘を演じた山口まゆ/[c]Snow Woman Film Partners
『雪女』ではミステリアスなヒロインの娘を演じた山口まゆ/[c]Snow Woman Film Partners

「毎年、今年ブレイクするのは誰?」という風に注目を集める若手俳優たち。そんな中、早くも16歳にして“実力派”とブレイクの兆しを見せているのが山口まゆだ。

もしかしたら、何をいまさら…なんて言う人も少なくないかもしれない。というのも、その演技が注目されたのが2015年11月に放送されたテレビドラマ「コウノドリ」。綾野剛演じる産科医・鴻鳥の元を訪ねる中学2年生の妊婦役で、出産と母親になる事への決意など様々な決断を迫られる難役を見事に演じ、その熱演ぶりで“神回”などと視聴者から絶賛を浴びた。

そんな彼女の出演作がこの春、立て続けに上映される。まずは2月11日(土)公開の『相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』。いわずと知れた人気ドラマの劇場版第4作で、山口が演じるのは、かつて犯罪組織に誘拐された少女という物語のカギを握るヒロインだ。

10歳の時に誘拐された少女の“7年後”を演じるのだが、劇中では描かれないその7年間に何があったのか、犯罪組織と日本政府によって運命を翻弄されるその複雑な心理を演じるだけでなく、初のアクションにも挑戦。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン