2017/02/09 12:31

新星・屋比久知奈の歌に夏木マリが感涙!

『モアナと伝説の海』の屋比久知奈の歌声に夏木マリが感涙!
『モアナと伝説の海』の屋比久知奈の歌声に夏木マリが感涙!

『モアナと伝説の海』(3月10日公開)のジョン・マスカー監督とロン・クレメンツ監督が来日し、日本語吹替版の声優を務めた屋比久知奈と夏木マリと共に2月9日に東京ミッドタウンホールで開催された来日記念イベントに参加。本作でデビューした屋比久は監督たちの前で劇中の主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go~」を熱唱した。監督2人は歌声を絶賛し、夏木も思わず感涙した。

屋比久はディズニーのヒロイン史上最大のオーディションで選ばれた沖縄出身の大学4年生だ。「素晴らしい昨品に参加させていただき、本当に幸せ。家族とも泣いて抱き合って喜びました」と抜擢された時の喜びを口にした。

ディズニー声優初挑戦となった夏木は「最初に子どもの頃に観たのが『101匹わんちゃん』(61)。赤ちゃんに戻りつつあるいま、こんな素晴らしい作品に携わらせていただき、ハッピーでラッキーでした」とおちゃめに語った。

宮崎アニメに大いに影響を受けているという2人の監督は、『千と千尋の神隠し』(01)で湯婆婆の声優を務めた夏木と対面できて感激しきりだ。ジョン・マスカー監督は「大変光栄です」と頬を緩めた。「『千と千尋の神隠し』では素晴らしい演技で多くのインスピレーションを与えていただいたし、英語版のアニメーターたちも影響を受けています。声の演技はアニメーションを手がける上で大事なものです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >