2017/02/10 13:39

「今回は最初から走るぞ!」水谷豊&反町隆史が「相棒」ファンへのサービスを語る!

水谷豊&反町隆史にインタビュー!/撮影/中野修也
水谷豊&反町隆史にインタビュー!/撮影/中野修也

前作から約3年――4代目相棒・冠城亘を迎えた初の劇場版となるシリーズ第4弾『相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』(2月11日公開)。杉下右京役の水谷豊と、4代目相棒・冠城亘を演じた反町隆史に、ドラマとはひと味違う舞台裏や役に込めた思いを語ってもらった。

法務省からの出向で特命係にやって来た冠城亘(season14)。season15から正式に警視庁に入庁し特命係となった、元キャリア組の巡査という異色の“相棒”だ。そんな冠城亘との関係について「プライベートと一緒」と水谷は語る。

「僕がソリ(反町)と仕事をするのは、相棒が初めてだったんですね。変化していく距離感や会話の“間”は、ドラマの中と外で同時進行しています」。一方の反町は「右京さんと水谷さん、どちらも僕にとっては大先輩。去年より今年、そして劇場版と、相棒と呼ばれるにふさわしい存在を目指し、経験を積んでいます」とその胸の内を語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >