2017/02/13 11:00

神田沙也加「今もアナと一心同体」努力重ねて声優として飛躍

転機は『アナと雪の女王』と「ときめきメモリアル」!
転機は『アナと雪の女王』と「ときめきメモリアル」!

神田沙也加が、『劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−』(2月18日公開)で劇場版オリジナルキャラクターの声優に抜擢された。声優としても目覚ましい活躍を見せている彼女だが、デビュー前から「声優になるのが夢」だったのだとか。夢を叶えるまでの道のりに欠かせなかったのは、“諦めない気持ち”と“たゆまぬ努力”。輝くような笑顔に隠された、ストイックな姿勢に迫った。

次世代オンラインゲーム「ソードアート・オンライン」を舞台に、主人公キリトの活躍を描いた「ソードアート・オンライン」シリーズ。本作は、テレビアニメも大ヒットとなった同シリーズ初の劇場版。神田は、劇中でAR(拡張現実)アイドルとして人気を博す歌姫・ユナ役を演じている。

「すごく人気のあるシリーズなので、その世界に入れることがうれしかったです。ワクワクしていました」と声を弾ませる神田。アイドルという職業も存分に楽しんだと言う。「実際にはアイドルをやったことがないですから。アイドルってものすごく器用でなければダメという印象があるんです。私は器用な方ではないので、できないものだなと思っていて。ユナとしてのビジュアルをまとわせてもらえれば、アイドルをやれる。存分に楽しませてもらいました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >