2017/02/24 09:42

小野大輔が『宇宙戦艦ヤマト』に感じる運命とは?神谷浩史も猛烈な幸福感を明かす

小野大輔&神谷浩史、“伝説”を受け継ぐ意気込みを語り合う!
小野大輔&神谷浩史、“伝説”を受け継ぐ意気込みを語り合う!

ヤマトが再び、発進する。不朽の名作「宇宙戦艦ヤマト」をリメイクし、劇場上映から全国ネットでのTV放送まで展開した『宇宙戦艦ヤマト2199』。このほど、続編となる完全新作シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』(第一章は2月25日から)が劇場上映されることとなった。主人公の古代進を演じるのは、小野大輔。今回からオリジナルキャラクターとして登場するキーマンを演じる神谷浩史とともに、“伝説”を受け継ぐ意気込みを聞いた。

日本全土を熱狂させた映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』(78)をモチーフに、再びヤマトで戦うことになる乗組員たちの姿を描く本シリーズ。『 宇宙戦艦ヤマト2199 』の制作スタート時から、伝説的キャラクター・古代進役を任された小野は「日本のSFアニメの金字塔であり、誰もが知っている偉大な作品。ヤマトを背負って、古代進というキャラクターを演じることに、必要以上にプレッシャーを感じていました」と並々ならぬプレッシャーがあったと告白する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >