2017/02/25 12:30

小野大輔&神谷浩史「負けてられない!」認め合い、ライバル心燃やす

小野大輔&神谷浩史がお互いへのライバル心を告白!
小野大輔&神谷浩史がお互いへのライバル心を告白!

人気と実力を兼ね備え、第一線をひた走る声優・小野大輔と神谷浩史が、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』(第一章は2月25日劇場上映開始)で共演する。これまでに共演歴も多く、ラジオ番組も共にするなど旧知の仲の二人。伝説的タイトルをリメイクする本シリーズの現場では、どのような刺激を受け合ったのだろうか。小野と神谷を直撃した。

不朽の名作「宇宙戦艦ヤマト」をリメイクし、劇場上映から全国ネットでのTV放送まで展開した『宇宙戦艦ヤマト2199』の続編となる本シリーズ。『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』(78)をモチーフに、ヤマトクルーの新たな戦いを描く。『宇宙戦艦ヤマト2199』が始動した2012年から、主人公・古代進を演じているのが小野。神谷は『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』から登場する新キャラクターのクラウス・キーマンを演じている。

小野は、神谷の参加を聞いて「新しいシリーズを作っていく上で、これ以上ない人が来てくれた」と思ったそう。「理屈じゃない安心感があった。僕は考えすぎた後に『もうやるしかない、やってみよう』と飛び込むタイプ。古代と似た部分があります。神谷さんはそこを冷静に見てくださって、作品を俯瞰で見てくださる方。キャラクターとしては敵か味方かわかりませんが、役者さんとしては『ものすごい味方が来てくれた』と思いました」と信頼しきりだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >