2017/02/25 10:35

オスカー争いに新潮流!?アカデミー賞にもNetflixのオリジナル作品が!

ジェフ・ブリッジスが助演男優賞にノミネートの『最後の追跡』/『最後の追跡』 Netflixで独占配信中
ジェフ・ブリッジスが助演男優賞にノミネートの『最後の追跡』/『最後の追跡』 Netflixで独占配信中

日本時間2月27日(月)に控えた第89回アカデミー賞授賞式。史上最多タイとなる14ノミネートの『ラ・ラ・ランド』(公開中)が話題の中心だが、そんなアカデミー賞に見逃せない新潮流が生まれつつある。なんと今回の候補には、世界最大級のオンラインストリーミングサービスとして日本でもおなじみのNetflixのオリジナル作品が4本もノミネートされているのだ。

大注目は作品賞、脚本賞ほか4部門にノミネートされている『最後の追跡』。天然ガスの採掘が進むテキサス西部を舞台に、牧場を守るために銀行強盗を繰り返す兄弟の運命と、事件を追う年老いたテキサス・レンジャーの追跡劇を描くクライム・アクションだ。

荒涼とした西部を舞台に、家族のために犯罪に手を染める男たちと、彼らをジリジリと追いつめるレンジャーのせめぎ合いを、骨太なタッチで活写。退職を目前に控えたベタランのテキサス・レンジャーを演じるジェフ・ブリッジスは、助演男優賞にもノミネートされ、主演男優賞を受賞した『クレイジー・ハート』(09)以来、2度目のオスカー獲得となるか期待されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >