2017/02/26 11:58

エマ・ワトソン、エコ志向が偽善的と批判の嵐!

批判を浴びたエマ・ワトソン/写真:SPLASH/アフロ
批判を浴びたエマ・ワトソン/写真:SPLASH/アフロ

エマ・ワトソンが、インスタグラムで地球にやさしいエコ・ファッションを紹介して話題になっているが、飛行機で世界中を飛び回りながら、CO2削減を訴えるファッションを宣伝するのは偽善ではないかと批判されている。

エマは、リサイクルのボトルを使用したCO2排出量を減らすドレスや、動物の皮革やフェザーなどを使っていないコートを着用して写真に写っているが、ほんの数年前まで、あまり倫理的でない製品の作り方をしていると批判されたことのある化粧品企業のモデルも務めていたと英紙デイリー・メールは指摘。

「ほかのセレブたちと同様、自分の偽善に気づくほど賢くないんだろう」「放っといてあげて。若いんだから、成長すればわかるようになる」「次は菜食主義になるのかな」「ファーストクラスで世界中を移動しながら、私はCO2を減らしているなんてよく宣言できるもんだ」「エマは世界をより良い場所にしようとしているのよ」などのコメントが同紙サイトに寄せられている。

国際的な環境保護団体グリーンピースのスポークスパーソンは、「エマが自分のスターとしての知名度を使って、衣類にまつわるエコロジーや社会的な問題に人々の関心を集めようとしていることは素晴らしいと思います」とコメントしている。【UK在住/MIKAKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >