----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/02/27 16:21

第89回アカデミー賞、豪華女優陣のファッションをチェック!

ドラマティックなドレスで登場したルース・ネッガ/写真:SPLASH/アフロ
ドラマティックなドレスで登場したルース・ネッガ/写真:SPLASH/アフロ

大混乱の末に『ムーンライト』(4月28日公開)の作品賞受賞が発表されるなど、前代未聞のハプニングが起きた第89回アカデミー賞授賞式。今年もレッドカーペットでは、豪華女優陣がきらびやかなドレスやジュエリーで、美の競演を繰り広げた。なかでも注目を集めたのが、『ラビング 愛という名前のふたり』(3月3日公開)で主演女優賞にノミネートされていたルース・ネッガ。鮮やかなレッドのドレスにACLU(アメリカ自由人権協会)へのサポートを表明するブルーリボンをつけて登場し、話題をさらった。

『ラビング 愛という名前のふたり』は、異人種感の結婚は違法だった時代に結ばれたラビング夫妻の実話から生まれた愛の物語。厳しい時代に愛を貫く女性を演じたのが、ルースだ。今や業界のファッションアイコンとなった彼女は、大舞台に真っ赤なヴァレンチノのドラマティックなドレス姿で登場。

胸元はシースルー、襟、そで、スカートなどには愛らしいレースが施されたキュートとエレガントを兼ね備えたドレスだ。ヘッドバンド、イヤリングもレッドのアクセサリーでそろえ、ルージュとサンダルも深紅のもの。艶やかな赤を集めたコーディネートも十分に目を引くものだったが、さらに観客を釘付けにしたのが胸につけたブルーのリボン。ACLUは、主にアメリカ合衆国の権利章典で保証されている言論の自由を守ることを目的とした団体。強い意志を表示するリボンが、彼女の美しさを際立たせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >