2017/03/01 18:02

新海誠監督の愛娘・ちせちゃん、お父さんの『3月のライオン』感想は「かわいかった」

倉科カナ、清原果耶、新津ちせがお料理に挑戦!
倉科カナ、清原果耶、新津ちせがお料理に挑戦!

羽海野チカの同名漫画を二部作で映画化する『3月のライオン』(前編は3月18日公開、後編は4月22日公開)のひなまつりイベントが3月1日にAoyama Kitchenで開催され、倉科カナ、清原果耶、新津ちせが登壇。大ヒット映画『君の名は。』(16)の新海誠監督の愛娘で子役の新津が、父親についてコメントを求められると「やっぱ聞かれた!」とキュートな笑顔を見せた。

2010年生まれ、劇団ひまわりに所属する新津ちせちゃん。ミュージカル「ミス・サイゴン」や橋本愛扮する主人公の幼少期を演じた『バースデーカード』(16)などに出演、今や将来を期待される子役の一人となった。『3月のライオン』では、主人公の桐山零(神木隆之介)を温かく支える川本家3姉妹の三女・モモ役を演じている。

この日は、零をモチーフとしたお内裏様と、川本家3姉妹の次女・ひなたをモチーフとしたおひなさまの、ひな人形型のお寿司づくりに挑戦した3人。お寿司を作る最中、司会から「ちせちゃんのお父さんは新海誠監督なんだよね」と聞かれると、新津は「やっぱ聞かれた!」と目を丸くして、会場も大爆笑。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >