2017/03/03 12:45

橋本環奈、卒業!「濃厚な3年間だった」高校生活&将来を市井昌秀監督と語る

橋本環奈の将来は?市井昌秀監督と語り合う!
橋本環奈の将来は?市井昌秀監督と語り合う!

橋本環奈がこの3月で高校を卒業する。3月4日(土)公開の映画『ハルチカ』は、橋本がリアル高校生として、等身大の役柄を演じた最後の作品となる。橋本と市井昌秀監督にインタビューし、橋本環奈の高校生活。そしてこれからの未来について、語り合ってもらった。

原作はシリーズ累計60万部を突破した初野晴の代表作、人気青春ノベル「ハルチカ」シリーズ。廃部寸前の吹奏楽部の復活を目指すチカ(橋本)とその幼なじみのハルタ(佐藤勝利)の奮闘や、ハルタとチカに訪れる淡い恋の気配を描く。

吹奏楽部のメンバーと絆を深めていく姿も見どころの本作。自由奔放な女の子・チカを演じた橋本は、「同世代の方と一緒にお仕事をすることが、これまであまりなかったんです。とても新鮮でした」と述懐。「この春で高校を卒業するので、リアルな高校生として演じられたのは『ハルチカ』が最後。だからこそ、同世代の方と一緒にお互いに刺激ある毎日を過ごせてとてもよかった。みんな楽器の練習もしなければいけなかったんですが、同じ目標に向かっていることもあって団結力も高まりました。みんなと生活していくなかで出来上がった関係性が、映画にも映し出されていると思います」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >