2017/03/03 21:47

第40回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞・妻夫木聡が綾野剛と熱き抱擁!

最優秀助演男優賞に輝いた『怒り』の妻夫木聡
最優秀助演男優賞に輝いた『怒り』の妻夫木聡

第40回日本アカデミー賞授賞式が、3月3日にグランドプリンスホテル新高輪で開催。見事、最優秀助演男優賞に輝いたのは、『怒り』(16)の妻夫木聡だった。妻夫木は「この後、舞台が待っていますが、ギリギリまで待っていて良かった。前回、『悪人』(10)で(最優秀主演男優賞を)いただいた時はいられなかったので、今回はみなさんと喜びを分かち合えることをうれしく感じます」と喜びを語った。

妻夫木は「何の取り柄もなかった僕ですが、俳優をやって、こうやって賞までもらえた現実は夢のようです」と言葉をかみしめる。「これも綾野剛くんといっしょに作り上げたと思っています。また、李さんに『東京(パート)はお前に任せた』と言われたこと、終わった後で『お前に救われた』と言われたことは一生の財産となりました」。

『怒り』は原作・吉田修一、監督・李相日という『悪人』のコンビによるミステリアスなドラマ。恋人・直人役の綾野剛とは初共演だったが、役作りで2週間くらい同じホテルでの同居生活まで送ったと言う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >