2017/03/05 10:37

『プリパラ』と共に成長!?アイドル声優ユニットのi☆Risが“プリパラ愛”を語る

アイドル声優ユニット、i☆Risは『プリパラ』と共に成長してきた
アイドル声優ユニット、i☆Risは『プリパラ』と共に成長してきた

神アイドルを目指す少女たちの成長と絆を描き、小学生から大人まで幅広い層から支持されるアニメ「プリパラ」。14年のテレビシリーズ開始から主人公の真中らぁらを始めとした主要キャラクターを演じているのが、アイドル声優ユニットのi☆Risだ。

昨年には単独での武道館公演を成功させるなど、人気グループとなったi☆Risだが、劇場版最新作となる『劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』(3月4日公開)を目前に控えた今、本作への思いを語ってもらった。

この夏で2012年7月の結成から早5年を迎えたi☆Ris。入れ替わりの激しいアイドル界で、メンバーの脱退などもなく、5年間ずっと活動できているグループは決して多くはない。『プリパラ』との出会いは、劇中でのキャラクターと同じように彼女たちを成長させた。

「以前は緊張して自分を出す事ができなかったのが『プリパラ』と出会えて変われた気がします」と語るのはリーダーの山北早紀。4月にはソロデビューを果たす芹澤優は「ちいさな子から『私もアイドル声優になりたい』って手紙をもらって、自分でも夢を与えられているんだなぁ」と活動を通して喜びを感じる部分も多いのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >