2017/03/07 12:36

國村隼、ゆうばり映画祭で人物賞に輝き、喜びのスピーチ!

ゆうばりファンタランド大賞人物賞に選ばれた國村隼
ゆうばりファンタランド大賞人物賞に選ばれた國村隼

3月5日にクロージングを迎えた「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017」。最終日の6日は、夕張市民や一般客が選ぶ“ゆうばりファンタランド大賞”各賞が発表され、本年度の作品賞には斎藤工が「齊藤工」名義で撮りあげた監督作『blank13』、人物賞には國村隼が決定した。

國村は今回の映画祭で出演作『KOKORO』、『哭声/コクソン』が上映され、トーク企画にも参加。会期中最も市民や一般客に支持された人物に贈られる人物賞に輝いた。登壇した國村は「ゆうばり映画祭の存在は知っていて、『すごくいい』とずっと聞いてはいたのですが、今回実際に来て、こんなにあたたかい映画祭があるというのは、日本に誇るべきだなと感じました。さらに人物賞までいただいて、ありがとうございます」と喜びを語った。

『blank13』で作品賞を受賞した齊藤は「皆様に支えられ作った『blank13』が夕張の皆様によって評価して頂けた事はこの上ない歓びです」とコメントを寄せ、さらに、「本当に評価されるべきは映画祭スタッフ、学生ボランティアスタッフ、夕張市民の皆さんの方です。あなた方がいなかったら多くの作品が路頭に迷います。多くの映画人が行き場を失います。皆様に心から感謝しています」と映画祭を支える多くの人々に感謝を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >