2017/03/10 07:00

屋比久知奈&尾上松也が『モアナと伝説の海』での自身の歌唱シーンを語る!

『モアナと伝説の海』で声優に初挑戦した屋比久知奈と尾上松也
『モアナと伝説の海』で声優に初挑戦した屋比久知奈と尾上松也

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』(3月10日公開)で、日本語吹替版の声優を務めた屋比久知奈と歌舞伎俳優の尾上松也にインタビュー。屋比久はディズニーのヒロイン史上最大級のオーディションで見事にモアナ役を勝ち取ったシンデレラガールだ。ディズニー・アニメーションの大ファンだったという松也もマウイ役が決定した時は歓喜したという。

アフレコでは喜びと不安の両方が大きかったと振り返る屋比久。「実際やってみたらすごく難しかったけど、監督の方々が最初から最後まで丁寧に時間をかけて指導をしてくださったので、私としてはとにかく一生懸命ついていくだけでした。楽しみつつも学びながら収録することができたのかなと。私にとっては活動のスタートとなる作品なので、本当に幸せでしたし、恵まれているとも思いました」。

「そうか!スタートがこの映画なんてとても羨ましい」と興奮気味に語る松也。彼はモアナと交流する伝説の英雄マウイ役に声をあてた。「僕はずいぶん前からディズニー・アニメーションの声優をやりたいと言っていたので、まさに夢が叶ったという感じです。そして初めて屋比久さんの声を聞いた時は鳥肌が立ちました。『ああ、モアナはこれで大丈夫』と思いました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >