2017/03/14 22:00

スカヨハ暴走!?米トランプ大統領の娘イヴァンカをおちょくり炎上

スカヨハの発言が波紋を広げている/写真:SPLASH/アフロ
スカヨハの発言が波紋を広げている/写真:SPLASH/アフロ

フェミニストで知られるスカーレット・ヨハンソンが、米トランプ大統領の娘イヴァンカ・トランプをおちょくり、炎上騒ぎとなっている。

かねてから、米テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」で、ユーモアのセンスたっぷりに、おちゃらけていたスカーレットが、再び同番組に出演した。スカーレットが扮したのは、女性蔑視者として知られるトランプ大統領の娘で、政治にも強く関与していると言われている実業家のイヴァンカだ。

2007年にもイヴァンカに扮したことがあるスカーレットだが、イヴァンカは今やファーストドーター(大統領の娘)になり、2度の離婚を経験したスカーレットは、反トランプのデモ行進に参加するなど立ち位置は大きく変わっている。

イヴァンカは、「イヴァンカ・トランプ」のブランド名で、洋服や香水などのビジネスを展開しているが、反トランプ派によって商品の大規模な不買運動が起こり、最近では百貨店などがブランドの取扱中止や縮小を発表した経緯がある。しかし、米Amazonでは香水の売り上げがナンバー1と好評だったようで、それを揶揄する仕上がりになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >