2017/03/15 12:21

新生「プリキュア」声優5人に直撃!実はキャラクターと性格がほぼ一緒!?

新生「プリキュア」声優5人にインタビュー!
新生「プリキュア」声優5人にインタビュー!

シリーズ通算14作目となる「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声の出演を務めている美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子。中でも、女優として活躍する美山と福原の参加は、「プリキュア」ファン以外からも大きな注目を集めている。新シリーズ開始から約1か月、恒例の春映画『映画プリキュアドリームスターズ!』(3月18日公開)の封切りも控え、期待と不安が入り混じる新生「プリキュア」声優5人にインタビューを敢行し、今の気持ちを聞いた。

「プリキュア」シリーズは、知名度に関係なく、オーディションで出演者が決まることで有名。それゆえ“声優のステータス”ともいえる「プリキュア」出演だが、もちろん選ばれた本人たちも驚きを感じていたようだ。

美山「オーディションを受けた時点で、私は声優業を初めてまだ3~4か月くらいだったので、本当に信じられなくて…」

福原「私も驚きました。『ふたりはプリキュア』を見て育った世代なんですけど、当時は『プリキュアになりたい!』って思うぐらい大好きだったので、嬉しすぎて飛び跳ねた記憶があります(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >