2017/03/16 17:22

神木隆之介&佐々木蔵之介『3月のライオン』原作ファンの声をどう受け止めた?

神木隆之介、佐々木蔵之介の島田役へのハマり度に惚れ惚れ!
神木隆之介、佐々木蔵之介の島田役へのハマり度に惚れ惚れ!

羽海野チカの大人気コミックを二部作で映画化する『3月のライオン』(前編3月18日公開、後編4月22日公開)。漫画原作の実写化となると、原作ファンから厳しい声が上がるもの。しかし本作において神木隆之介と佐々木蔵之介の参戦が発表されるや、原作ファンも大興奮。夢のキャスティングが叶った形となったが、神木と佐々木は原作ファンの声をどのように受け止めたのか。

本作は、17歳のプロ棋士・桐山零を主人公に、零と彼をめぐる人々が愛を求めて、それぞれの闘いへと突き進む様を描く物語。神木が演じるのは、孤独を抱えながらも人々との出会いや対局を通して成長していく主人公・零。佐々木は、故郷の山形を大切にし、勝負のプレッシャーからくる胃痛に悩みながら前進する島田開八段に扮している。

豊かなキャラクター勢のなかでもファンから絶大な人気を誇る零&島田だが、見た目や佇まいなどはそれぞれ神木と佐々木のイメージにぴったり。ファンからは実写するなら「マスト」と言われた配役だが、神木は「キャラクター発表の日は正直、怖かったです」と胸の内を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >