2017/03/23 21:01

三池崇史も期待!『ラプラスの魔女』の広瀬すずはかなり“ヤバい”らしい!

東野圭吾の原作を、櫻井翔主演、広瀬すず、福士蒼汰共演で映画化する『ラプラスの魔女』
東野圭吾の原作を、櫻井翔主演、広瀬すず、福士蒼汰共演で映画化する『ラプラスの魔女』

現在公開中の『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』や『ちはやふる』(16)など、“部活動に打ち込む活発な女子高生”の印象が強い広瀬すず。そんな彼女だが、先日、東野圭吾の同名小説を櫻井翔主演で映画化した『ラプラスの魔女』(18年公開)に出演することが発表された。しかも、演じるのは“活発な女子高生”というパブリックイメージを覆す役どころらしい…?

原作者の東野が「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった」と語った野心作であるこの作品は、遠く離れた2つの地点で連続して発生した不審死が題材。同じ自然現象下で起きた硫化水素中毒死に疑問をもった警察は、櫻井演じる地球科学の研究者である大学教授・青江修介に捜査への協力を依頼し…というミステリーとなっている。

広瀬が演じるのは、自然科学的見地から2つの死の事件性を否定した青江の前に突然現れる謎の女・円華。次に起こる自然現象を言い当てるなど、超人的な能力で青江を翻弄する彼女だが、失踪した青年・甘粕(福士蒼汰)を探している。その目的は?そして、なぜそのような能力を持っているのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >