2017/03/24 14:53

アデル、コンサートで海外からテロ被害者を追悼し熱唱

ロンドンのテロ被害者を追悼したアデル/写真:SPLASH/アフロ
ロンドンのテロ被害者を追悼したアデル/写真:SPLASH/アフロ

英国人シンガーのアデルが、ニュージーランドで行われていたコンサートで、ロンドンのウエストミンスターでテロ事件が発生した3月22日の夜、被害者を追悼して熱唱した。

「今日、私の故郷ロンドンでテロ攻撃が発生しました。私は地球の反対側にいますが、ロンドンにも私たちの灯が見え、私たちの声が聞こえるといいと思います」

「自分の家にいないことを奇妙に感じます。こんな日には、自分の家で友人や家族と一緒にいたい。彼らはみんな大丈夫ですが、そうではない人が4人います。今夜、この歌をその人たちに捧げたいと思います」と言ってアデルは「Make You Feel My Love」を歌い始めたと英紙インディペンデントが伝えている。

また、米国で活動している英国出身のコメディアン、ジェームズ・コーデンも、自ら司会を務める番組「Late Late Show」で「今日、僕の故郷ロンドンのウエストミンスターでテロ攻撃が起こりました。今日ニュースを見て、僕は自分が故郷から遠く離れていることを実感しました。遠くにいることは嬉しいことではなく、愛する人たちのそばに一緒にいることができればいいのにと思います」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >