2017/03/27 14:19

V・ベッカム、愛娘からの母の日カードは誰が書いた?で炎上

愛娘からもらったバースデーカードを公開したヴィクトリア・ベッカム/写真:SPLASH/アフロ
愛娘からもらったバースデーカードを公開したヴィクトリア・ベッカム/写真:SPLASH/アフロ

3月26日は英国では母の日だったが、ヴィクトリア・ベッカムが5歳の娘ハーパーからもらったカードをインスタグラムで公開した。

カードの中には、ハーパーが描いたヴィクトリアと自分の絵があり、2人ともハート型の風船を握っている。また、5歳の娘にしては長文でヴィクトリアへのメッセージが書かれてある。

「親愛なるママへ。私たちと一緒に素敵な一日を過ごせるといいですね。ランチを楽しんでください。あなたは私にとってもとてもスペシャルな人。これまで会った人の中で一番の親友です。愛を込めて。ハーパー」というキュートな手書き文字の画像を投稿したヴィクトリア。

「私の親友から最高にかわいらしいカードを受け取って、とても愛されているのを感じています。あなたたちみんなを愛しています」というメッセージを書いて自慢げな様子。

だが、このカードは本当は誰が書いたのかをめぐってネットが炎上。「ランチを楽しんでください、なんて4、5歳の子どもが言う言葉じゃない」「絶対ハーパーは書いてない。フェイク」「ベビーシッターが書いたんだろう」

「5歳児に親友と呼ばれる母親って、それって褒め言葉?」「デヴィッドが書いたと思う。スペルの間違いがあるから」などの読者コメントが英紙デイリー・メールのサイトにも殺到している。【UK在住/MIKAKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >